たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒保根渓流フィッシング~マイトサーモン食べ終わり!~

前回はシンプルにお刺身でマイトサーモンを食べてみました! 前回の記事はこちら! tanukifishing.com マイトサーモンは大きいので、まだまだ余ってます。 今回は色々な食べ方をしてみましたよ! 色々な食べ方をしてみる 翌日の朝ご飯… カマと一部を切り身に…

黒保根渓流フィッシング~マイトサーモンと三倍体サクラマスを食す~

今回は釣り上げたマイトサーモン お土産の三倍体サクラマス、鹿肉料理、実食編です! 前回の記事はこちら! tanukifishing.com マイトサーモンを捌く! (ちぃたぬきが)釣ってきたマイトサーモンを捌きます! やっぱり太いですね~。 卸すと… 綺麗な赤身です…

黒保根渓流フィッシング~釣行後が本編!?~

釣行が終わり、魚を処理したところからの続きです。 前回の記事はこちら! tanukifishing.com 鹿肉とイトウのお味は 鹿肉を食べに管理棟に戻ります。 すると… すぐに鹿の冷燻製を出して頂きました!コーヒーも用意して頂きました。 では、さっそくいただきま…

黒保根渓流フィッシング~お昼ご飯と午後釣行~

前回、大物を養魚場に預けたところからの続きになります。 前回の記事はこちら! tanukifishing.com 魚を預ける際にちぃたぬきが 「ジビエ食べてみたい」と管理人さんに話をすると… 管理人さん「鹿の冷燻製用意しておくから最後に寄って!」 なんと、鹿の冷…

黒保根渓流フィッシング~対マイトサーモン~

前回からの続きになります! 前回の記事はこちら! tanukifishing.com タックルの準備中、例のランディングネットがお披露目されます…。 ちぃたぬきは... 眠さもあるのか反応はいまいち! 助かりました(笑) 点呼後、チケットを購入し釣り場に向かいます!! …

黒保根渓流フィッシング~準備編~

黒保根渓流フィッシングへ行ってきました! 釣り場の紹介はこちら! tanukifishing.com 今回もこのtweetで紹介して頂いた釣り場になります。 そこそこ釣れて、美味しい魚がいる管理釣り場を知りたい川場キングダム、上永野、発光路、朝霞、西武園、菊地以外…

黒保根渓流フィッシング~釣り場紹介~

群馬県桐生市にある 黒保根渓流フィッシング に行ってきました! この記事では釣り場の紹介をしていきます! 関東方面から山道を通っていくとこんな看板がみえてきます! カーブを曲がり、細い坂道を下ると 管理棟があり、その手前が駐車場になります。 池側…

たぬきの雑談④~管釣りを始める~

こんにちは。たぬきです! 今回は前回の冒頭で少し書いた、管釣りにハマった理由を書いていきます! 前回の記事はこちら! tanukifishing.com 新しいことを一から始めるというのは中々、一歩が踏み出ないものです。 私たちは色々な偶然が重なった 魚との出会…

朝霞ガーデンのニジマス調理編~おかずにも、おつまみにも~

今回は朝霞ガーデンで釣ってきたニジマスの調理編です! 前回の釣行記事はこちら! tanukifishing.com 私たちはブランドニジマス(ヤシオマス、甲斐サーモン、頂鱒等)を よく狙いに行くので普通サイズのニジマスはリリースすることが多いです。 しかし! 今回…

朝霞ガーデン~雨&雷釣行、雨の後始末も~

みなさんは釣りに行こうとしていた日に雨予報…どうしますか? この日は群馬方面の管理釣り場に行こうと思っていたのですが… 天気予報は雨…。 1週間前くらい前からずっと確認していましたが変わらず雨…。 当日、4時に起きてみましたが 雨…。 ちぃたぬき「雨な…

たぬきの雑談③~夫婦(カップル)での釣りは悪い?

こんにちはたぬきです。 前回は夫婦(カップル)での釣りの良いところを記事にしました。 tanukifishing.com 今回は夫婦(カップル)での釣りの悪いところ?の記事です。 夫婦(カップル)での釣りの悪いところは 前回、夫婦(カップル)で釣りに行く良いところを紹…

たぬきの雑談②~夫婦(カップル)での釣りは良い?~

こんにちはたぬきです。 前回はポテポテさんのブログ紹介をしました。 tanukifishing.com ちなみに… ポテポテさんにブログを紹介して頂いて閲覧数は爆上がり!!! 有名ブロガーさん恐るべし…。 今回は雑談2回目です。 ポテポテさんに紹介して頂いた記事から…

たぬきの雑談①~有名ブロガーさんに…~

こんにちは!たぬきです。今回は初の釣りと関係なし記事です! 今後も“たぬきの雑談”として書いていこうかなと思っています! ブログを紹介!? みなさん聞いてください!! なんと!? あの有名ブロガーのポテポテさんから ブログを紹介させてほしいとお声…

甲斐サーモン調理編~熟成は何日が美味しい?~

前回はピチットシートを使って甲斐サーモンのお刺身を食べてみました! 前回の記事はこちら! tanukifishing.com 甲斐サーモンはフルーティーな味 がすると判明したのでそれに合う料理を作っていきます! ちなみに 余っている身はうちではパットで保存してい…

甲斐サーモン調理編~お味はフルーツ!?~

今回は釣り上げた甲斐サーモンの調理、実食編です!! 釣行記事はこちら! tanukifishing.com 持ってきた甲斐サーモンはこの2匹!! 45cmと50cmといったところでしょうか。 初めての釣り場なのでこのサイズが大きいのか小さいのはわかりません! さて、さっ…

小菅トラウトガーデン~まだまだ釣れる甲斐サーモン~

ちぃたぬきが起きてきたところからの続きになります! 前回の記事はこちら! tanukifishing.com ちぃたぬきに放流があったことと、釣れた魚を見せます。 ちぃたぬき「さっき釣ったのは逃がして私ももっと大きいの釣りたかった!」 ちぃたぬきが釣ったのは少…

小菅トラウトガーデン~追加で甲斐サーモン!~

前回の続きになります。前回の記事はこちら! tanukifishing.com ちぃたぬきが開始3分で甲斐サーモン?を釣り上げたところの続きです! その後は当たりもなく、ちぃたぬきは休憩しに行きました。 ラインやガイドが凍るほどの寒さでした! ポンドから駐車場ま…