たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

小菅トラウトガーデン~追加で甲斐サーモン!~

前回の続きになります。前回の記事はこちら!

tanukifishing.com

ちぃたぬきが開始3分で甲斐サーモン?を釣り上げたところの続きです!

 

その後は当たりもなく、ちぃたぬきは休憩しに行きました。

f:id:fishing_tanuki:20210227224657j:plain

ラインやガイドが凍るほどの寒さでした!

 

ポンドから駐車場まで近いので車で休憩しています。

 

私にファーストHITがあったのは40分後くらいです。

スプーンやミノーで中々釣れなかったのですが

ボトム周辺に溜まっていたのでダートランでアピールしてみます!

水面がクリアなので、魚の反応が丸見えでルアーの動きに良反応です!

 

連続2GET!

f:id:fishing_tanuki:20210301230547j:plain

f:id:fishing_tanuki:20210301230539j:plain

ダート系のルアーで釣れたのは初?ではないでしょうか。
実はダート系のルアーの使い方がいまいちわからず、いつも絡まって手元に戻ってくるので…。

 

これはHITパターン

かと思いきや、大きい動きの為かスレるのもはやく、その後は続きません…。

 

そんな時は朝ごはんです!昨日の残りのシチューを入れてきました!

f:id:fishing_tanuki:20210301230309j:plain

5時間くらい経っているのでぬるいですが温かいものを食べれるのはいいですね~。

カレーやシチューを入れてきても良いですし
春雨や小分けスープを持ってきて、お湯だけ入れさせてもらうとか色々な使い方ができるので便利ですよ!

 

私達は冬場での釣りの際は

前日の夕ご飯をスープジャーに入れれるものにしてくることが多いです!

 

朝ごはんを食べたり、少しうとうとしていると…10時頃に

 

 

なんと!?

 

 

放流車が来ます!?

f:id:fishing_tanuki:20210301230746j:plain

…この圧倒的な魚影にさらに追い放流!?しかも今日は平日です。


とりあえず、寝ているちぃたぬきに鬼電しますが起きません...。

私だけで釣ることにしました。

 

大物狙いの為、ちぃたぬき同様にアルミんで狙います!

もちろん、放流直後なので入れ食いです!

f:id:fishing_tanuki:20210301230841j:plain

が、欲しいのはこのサイズではありません!

 

魚影が濃い分、大物を絞って狙うのは難しく、運任せな感じです。

 

アルミんはフックが大きいので小物も釣っていきたいなと思ってマイクロスプーンにチェンジします。

 

こちらも入れ食いですが、しばらくすると

スプーンにアタックはしてきますが釣れません。

反応はいいんですがなんでかな〜と思ってしばらく投げてても同じです。

 

 

 気が付きます!!フックがない!!

 

 

いつなくなったのか不明ですがフックがない!これは釣れませんね。

 

仕切り直して、新しいスプーンをセッティング

大物狙いの、小物でも釣れるサイズにしました。

このチェンジが功を奏します!一投目でHIT!
 
 

かかった瞬間からわかります。でかい!!

 

大きい魚が魚影をかき分けながら大暴れしています!!

こういう時に限って柔らかいロッドを使っているので手こずります。

 

ヤシオマスや練馬サーモンなどの大物も何回も釣っていますが

かなり引きが強い印象です!

 

 

なんとか、なんとか引き寄せ…

 

 

キャッチ!!!

f:id:fishing_tanuki:20210301231926j:plain

貸出しのネットは小さめなので大きいの持参が良いかも

f:id:fishing_tanuki:20210301230315j:plain

ちぃたぬきが釣った甲斐サーモン?よりも大きくてぷっくらしています!!

甲斐サーモン?←この時点では甲斐サーモンかは不明だったためです!

見分け方を聞いたので次回記事でチェックしてください!

 


一人で喜んでいると…。

 

 

ついに、ちぃたぬきが長い眠りから覚醒!!

 

次回、ちぃたぬき!

○○ルアーで甲斐サーモン○匹GET!?へ続きます。