たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

管釣りフェスに行ってきた~楽しいイベント勢揃い~

前回、管釣りフェスの前にちぃたぬきが大物を釣り上げました。 前回の記事はこちら! tanukifishing.com イベントブースを周る! しばらく釣りをしていると続々とイベントブースが始まっていきます。 スタンプカードを持ってイベントブースを周っていきます…

管釣りフェスに行ってきた~イベント前から大物!?~

今回は5月23日に アングラーズパークキングフィッシャー で行われた 管釣りフェスに参加してきました! 管釣りフェスとは? 子ども~大人まで、一人でも、カップルでも、家族でも。 誰もが釣りを楽しみながら、ちょっとした社会貢献もできちゃう。 今までに…

マイトサーモン料理~超簡単!!カプレーゼとユッケとクリームスープ~

前回は生春巻きを作りました。 今回はカプレーゼとユッケとクリームスープを作ります! 前回の記事はこちら! tanukifishing.com 前回の生春巻きは一手間かかりましたが 今回紹介する料理は超簡単です! 生春巻きはめんどくさいな…って方でも是非作ってほし…

マイトサーモン料理~生春巻き編~

前回はマイトサーモンを捌きました。今回は料理編です。 前回の記事はこちら! tanukifishing.com 生で食べたい 今までも色々な食べ方で食べてみましたが、今回はどうしようか…。 “マイトサーモン“や"料理"タグで今までの記事も是非見て下さい! 生で食べる…

黒保根渓流フィッシング~マイトサーモンを捌く!隠れ絶品も~

黒保根渓流フィッシングで ちぃたぬきが見事にマイトサーモンを釣り上げました。 前回の記事はこちら! tanukifishing.com 持ち帰り分 割りばしサイズのちびニジマス5匹 マイトサーモン1匹 マイトサーモンを捌く 釣り場で血抜きと内臓抜きと鱗取りはしてきま…

黒保根渓流フィッシング~トップを狙え!!~

ちぃたぬきがマイトサーモンを釣り上げたところからの続きです。 前回の記事はこちら! tanukifishing.com マイトサーモンを預け、釣りに戻ります。 小さいニジマスが高活性なので食べられないように 大きなスプーンを使いたいところですが… ←2.5g 4.3g→ ア…

黒保根渓流フィッシング~マイトサーモン釣るにはあのルアー!?~

今回は黒保根渓流フィッシングに行ってきました! 釣り場の紹介はこちら! tanukifishing.com 今回も予約しての釣行になりますが前日に急遽行くことにしました! というのも… ちぃたぬきが仕事のシフトを間違えていて、連休と判明したからです(笑) しかも、G…

直江津第3防波堤管理釣り場~アジもサバも美味しい!~

今回は直江津第3防波堤管理釣り場で釣ってきた魚の調理編です。 前回の記事はこちら! tanukifishing.com いっぱい釣ったはいいけど… 今回はアジとサバ合わせて約40匹釣ってきました! いつも管理釣り場の持ち帰りは多くて10匹くらい…。 数は多いですがとり…

直江津第3防波堤管理釣り場~釣れ過ぎて大変です~

今回は直江津第3防波堤管理釣り場での釣行編です。 前回の記事はこちら! tanukifishing.com 道具を車から持ってくると…。 釣行を終え帰ってくる人たちの手には情報通りの尺アジが!!! 期待を高め、私達も堤防へ!! 帰りの風景 釣行データ 釣行者:たぬき…

直江津第3防波堤管理釣り場~しっかり準備しないと釣れません~

今回は直江津第3防波堤管理釣り場に行ってきました! 釣り場の紹介はこちら! tanukifishing.com 情報収集 今回は海釣りが主目的ではなく、帰省ついでに釣りに行きたいな~と思っていました。 青物が釣れていたら、ジグ投げて楽しめるかな~と思い 釣り情報…

【上越ハッピー】直江津港第3防波堤管理釣り場~釣り場紹介~

新潟県上越市にある 直江津港第3防波堤管理釣り場(通称ハッピー) に行ってきました! この記事では釣り場の紹介をしていきます! 道なりに進んでいくと案内看板があります。 案内看板を道なりに進んでいくと駐車場になります。 受付側(手前)から撮影 車は斜…