たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

たぬきの雑談②~夫婦(カップル)での釣りは良い?~

こんにちはたぬきです。

 

前回はポテポテさんのブログ紹介をしました。

tanukifishing.com

 

ちなみに…

 

ポテポテさんにブログを紹介して頂いて閲覧数は爆上がり!!!

有名ブロガーさん恐るべし…。

 

今回は雑談2回目です。

ポテポテさんに紹介して頂いた記事から抜粋です!

たぬきとちぃたぬきは…

本題に入る前に

 

 

たぬきとちぃたぬきは…。

 

 

最近入籍したのでカップル夫婦になりました!

f:id:fishing_tanuki:20210311215057j:plain

まだ新婚2ヶ月くらいなのですが…

 

行っているのは 釣り!釣り!釣り!
2月~3月の記事をチェックして頂いたらわかります(笑)

夫婦(カップル)での釣りは

ここから本題です。

カップルや夫婦で釣りをしたいと思いますか?

 

旦那(彼氏)さんは一緒にやりたくても

奥(彼女)さんはいいや~

f:id:fishing_tanuki:20210311215942p:plain

って感じな気がします(笑)

イメージですが…。

 

私達は管釣りを始めたのは一緒にって感じでした!

私は地元で海釣りをよくやっていましたが

埼玉に来て1年後くらいに管釣りをちぃたぬきと始めました。

 

管釣りの良いところは足場が良いこと、トイレがあることですね。

f:id:fishing_tanuki:20210311215107p:plain

海釣りもちぃたぬきと行きますがやはり問題はトイレですね。

男は立ちションできますけど女性はね…。

 

意外と釣りをしてみたいって女性は多いような気がします!

f:id:fishing_tanuki:20210311215510p:plain

私も知人や職場の女性に釣りしてみたいなって言われます。

話を合わせてくれているだけかもしれませんが…。または私とデートしたい!?

管釣りは女性も誘いやすくて良いですよ!

3時間¥2000×2人ならちょっとお洒落なランチよりも安いかも?

釣った魚一緒に食べようって言ってそのままお家デートも…?

夫婦(カップル)で釣りに行く良いところは

私は夫婦(カップル)で釣りに行けるのはすごく良いことが多いと思います。

  • 共通の話題が増える
  • 移動時間が多いと会話機会が増える
  • 楽しみを共有できる
  • 二人の時間がとりやすい
  • ペアルックしやすい  等

やはり会話が弾むのが一番の理由な気がします。

釣り場を決めるところから、車中での会話、釣り中の試行錯誤の会話、帰りの車の反省会、釣った魚での乾杯など。

 

ちなみに…お互いが正面を向きながらだと、未来のことが話しやすいらしいですよ。

 

デートで困るのってお互いが「なんでもいいよ~」みたいな感じだと思うんですよね。ほんとは「なんでもよくない」はずなのに(笑)

 

釣りデートは“釣り”をやるのは変わらないけど

遠出して観光もできたり、釣る魚、場所によって色々な工夫が必要なのでマンネリしにくいですね!

 

今は感染症で難しいですが一泊して釣り+旅行は最高ですね!

 

管釣りを始める前に私たちの趣味は旅行でした!

旅行ももちろん楽しいのですが、管釣りの方が二人で協力しながら当たりルアーを探すことや、大物を釣った時の感動を共有ができる点でより、会話が弾むような気がします!

 

あとはペアルックってなんか恥ずかしくないですか?

私も普通の洋服やアクセサリーは恥ずかしいのですが釣りウェアは別ですね!

f:id:fishing_tanuki:20210311215047j:plain
Tシャツ、アウター、手袋、ネックウォーマーまで基本的には一緒の買っています(笑)

 

釣り場では帽子やサングラスもかけているので恥ずかしくないですね!あとは良い品物は同じの使いたいですしね!

 

今回は夫婦(カップル)での釣りの良いところを紹介しました!

次回は夫婦(カップル)での釣りの悪いところ?を紹介します!