たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

たぬきの雑談①~有名ブロガーさんに…~

こんにちは!たぬきです。
今回は初の釣りと関係なし記事です!

今後も“たぬきの雑談”として書いていこうかなと思っています!

 

ブログを紹介!?

みなさん聞いてください!!

 

 

なんと!?

 

 

あの有名ブロガーのポテポテさんから

f:id:fishing_tanuki:20210310165353j:plain

ブログを紹介させてほしいとお声掛けがありました!

f:id:fishing_tanuki:20210310161729p:plain



もちろん断る理由は見当たりません!

紹介料をとられるのか…。そんなことはありません。

 

実際に記事を書いて頂きました!ありがとうございます!!

potehibinozakki.com

褒めてもらっているのでみなさんも是非見て下さい(笑)

 

ちなみに!

 

このたぬきのイラストはちぃたぬきのお手製です!私は絵音痴なので!

紹介して頂けたので

私もポテポテさんのブログを紹介したいのですが…

 

ポテポテさんのブログを知らずに

私のブログのみ知っている人はいると思いますか?

f:id:fishing_tanuki:20210310162005p:plain

悲しいですがきっといませんね~。

 

しかし、紹介しちゃいます!!

 

ポテポテさんのブログ

ポテポテさんのブログはこちらになります!

potehibinozakki.com

私は人のブログを追いかけて読んでいなかったので、

釣り場検索やおススメルアーを調べている時にポテポテさんのブログを知りました!

 

たぶん初めて読ませて頂いた記事はこちらかな?

potehibinozakki.com

川場キングダムフィッシングに初めて行こうと思って参考にさせて頂きました!

ポテポテさんのブログは

  • 管釣り(釣行、料理、道具)
  • お食事
  • リフォーム

の三本柱で運営されているようです!

 

なんといってもポテポテさんといえば魚の熟成ではないでしょうか。

最近の記事でも10日間の熟成は衝撃的でしたね。

腐っているかもしれないから自分以外にチャレンジャーがいると助かります。人柱?

potehibinozakki.com

管理釣り場で釣れる魚を様々な料理にされていて、

キャッチ&イート派の人にとってはまさに教科書です!

 

そして朝霞ガーデンを本拠地?にされており、

管釣りの東大ともいわれるなか、素晴らしい釣果をあげられています!

potehibinozakki.com

ポテポテさん=デカミッツドライ

と私の中ではルアーと結びついています(笑)

 

お食事でも色々なお店紹介やお得方法を書かれています!

 

私はまだ埼玉に来て間もないのであまりお店を知りません。

管釣り情報を探しつつ、お食事何処もみれるなんて一石二鳥ですね!

そして節約術は必見です!

 

リフォームは…

 

ごめんなさい!!

ほとんど見ていません。

なんせ、賃貸アパート住なもので…。

 

いつか家を建てる時にアドバイスがもらえればな~んてこっそり思っちゃいますね。

f:id:fishing_tanuki:20210310163007p:plain

 実は釣りのお誘いも頂いてまして

時間が合えば是非、ご一緒させて頂きたいなと考えてます!


みなさんフォローされているとは思いますがされていない方はこちら!

新着記事をすぐに知ることが出来ますよ!

twitter.com

 

これからもポテポテさんのブログから目が離せませんね!

要!チェック☆です!