たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

たぬきの雑談③~夫婦(カップル)での釣りは悪い?

こんにちはたぬきです。

 

前回は夫婦(カップル)での釣りの良いところを記事にしました。

tanukifishing.com

今回は夫婦(カップル)での釣りの悪いところ?の記事です。

夫婦(カップル)での釣りの悪いところは

前回、夫婦(カップル)で釣りに行く良いところを紹介しましたが

悪いところももちろんあります。

f:id:fishing_tanuki:20210313194347p:plain

  • 2人分の道具が必要になる
  • 管理釣り場代や宿泊費が倍かかる
  • 持っていくものが多くなる
  • 行く場所に配慮が必要(トイレや足場)
  • 季節や時間に配慮が必要(日焼け、天候)
  • 車中泊には気を遣う  等

2人で行くので

道具や管理釣り場の場合チケット代、宿泊代等でお金がかかります。

f:id:fishing_tanuki:20210313194652p:plain

ルアーの使いまわしはできるのでそこはお得かもしれませんが…。

 

私たちは基本的には下道で行き、車中泊するのですが

車中泊は場所や気温に気を使います

私はどこでも寝れますがちぃたぬき用のクッションやお布団を持っていきます。

f:id:fishing_tanuki:20210313200027p:plain

海の場合はあらかじめトイレ場所の確認が必須です。

f:id:fishing_tanuki:20210311215107p:plain

釣り場と駐車場が遠いと道具運びが大変です。単純に2人分よりも増えるのと、あまりちぃたぬきは道具を持てないので…。

f:id:fishing_tanuki:20210313194820p:plain

あと忘れてはいけないのは相手も道具に詳しいことです!

○○万円の釣り道具買ったけど妻には○千円で伝えておいた(笑)

みたいなtweetをたまに見ます…。

 

 

が!!

f:id:fishing_tanuki:20210313194842p:plain

 これは通用しません…。ちぃたぬき自体はあまり道具に詳しくないですが

おおよその値段は知っているのでごまかせません。

 

そして私がTwitterで呟いたこれ

 共通の趣味なので相手からのジャッジが入ります…。

f:id:fishing_tanuki:20210313195113p:plain

まとめ

2人となると

お金がかかること。

場所を選ぶ必要があること。

道具のごまかしがきかないこと。

ここらへんが悪いところでしょうか?

前回の記事のように良いことはたくさんあります!

 

私は最近だと

一人なら釣りに行かなくていいかな~ってことも多いですよ!

特に遠くへ行くなら一緒に行きたいと思っています!

 

悪いところもわかりつつ

みなさんも奥さん、彼女さんと釣りを楽しんでみてはどうでしょう?

 

次回は大雨、風、雷!?悪天候の朝霞ガーデンに挑みます!お楽しみに!