たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬきの雑談⑥~コロナウイルスワクチン打ってみて~

こんにちは。たぬきです! 今回はみなさんが今気になるであろう コロナウイルスワクチンについてです! 色々な噂が飛び交っているので打った感想を率直に書いていきます。 ※あくまでも個人の感想です。 コロナウイルスワクチン 痛いのかな? 待機中はどうな…

黒保根渓流フィッシング~丸ごとニジマスのあんかけ~

今回は黒保根渓流フィッシングで釣ってきた魚の調理編です。 前回の記事はこちら! tanukifishing.com なに作ろうか 今回持って帰ってきたのは20cmくらいの小さいニジマス5匹! 今まではリリースしていたサイズですが 管理人さんが作ってくれた丸ごと食べれ…

黒保根渓流フィッシング~雨の中の午後釣行~

今回は黒保根渓流フィッシングの午後釣行編です。 前回の記事はこちら! tanukifishing.com まだまだ休憩 午後も張り切っていきましょう!! と いいたいところですが…。 うん…。お腹いっぱいで満足しちゃいました(笑) しかも午後も雨だし…。 私達は美味しい…

黒保根渓流フィッシング~あれ?食事に来たんだっけ?~

今回は黒保根渓流フィッシングに行ってきました! 釣り場の紹介はこちら! tanukifishing.com 今回も予約しての釣行です! しかし…予約したものの予約日の天気予報は雨…。 1週間前くらいから天気予報を追っていましたがずっと雨。 前日の天気予報では曇りの…

川場フィッシングプラザ~ニジマスの唐揚げとアクアパッツァ~

今回は川場フィッシングプラザで釣ってきた魚の調理編です。 釣行記事はこちら! tanukifishing.com 下処理をする 今回持ち帰ってきたのはニジマス×4匹、イワナ×1匹です。 雑な写真しかありませんでした(笑) 釣り場で鱗取り、内臓抜き、血抜きは済ませてきて…

川場フィッシングプラザ~強烈な引き!正体は!?~

前回、トカゲを救った?ところからの続きです。 前回の記事はこちら! tanukifishing.com 釣行も終盤 長かった一日もあっという間に過ぎていくものです。 残りはもう1時間半程度…。 小物は釣れましたが大物はいまだに釣れず…。 ちぃたぬき「小物は釣ろうと思…

川場フィッシングプラザ~ミノーが好調!?~

前回、ちぃたぬきが大物をバラしたところからの続きです。 前回の記事はこちら! tanukifishing.com 釣行内容続き 意気消沈するちぃたぬきですがまだ開始10分程度です! ちなみに私はここまであたりすらなし…。 管理棟から見て奥側に釣り座を構えた方々は釣…

川場フィッシングプラザ~開始直後に強いちぃたぬき~

群馬県川場村…。 近くに魅力的な釣り場が二か所も…。 川場キングダムフィッシング tanukifishing.com 川場フィッシングプラザ tanukifishing.com どちらに行くか…きっと多くの釣り人を悩ませているでしょう。 川場キングダムフィッシングには何度も行ってお…

川場フィッシングプラザ~釣り場紹介~

群馬県利根郡川場村にある 川場フィッシングプラザ に行ってきました! この記事では釣り場の紹介をしていきます! 道の駅川場田園プラザを通り過ぎるとこんな看板が見えてきます。 カーブを曲がると第3駐車場があり、坂を下っていくと第2、第1駐車場があり…

朝霞ガーデン~新しいロッドで挑む~

購入したロッドを使いたくて、朝霞ガーデンに行ってきました! 前回の記事はこちら! tanukifishing.com 6時間釣行券があるので使っての釣行になります! ちぃたぬきは仕事なので久しぶりに一人での釣行になりました。 夕ご飯分確保するつもりで向かいました…

新しいロッドが欲しい~ファインテールを求めて~

みなさんは釣り具をどこで買いますか? 私は行きつけの釣具屋で買うことが多いです。 ロッドであれば実際に振ってみたいですし、リールも回してみたいので! そんな理由で新しいロッドを買おうと色々なお店を周ってみました! 新しいロッドを買いたい 最近、…

たぬきの雑談⑤~ブログを初めて1ヶ月~

こんにちは。たぬきです! 今回はブログのお話です。 なんと… このブログもちゃんと書き始め1ヶ月経ちました! 放置していたブログなんですが2/18~からコツコツ書き始め 3月は1~3日更新で初めて1ヶ月書ききった月になります! (今後は放置しないで書くつ…