たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

黒保根渓流フィッシング~準備編~

黒保根渓流フィッシングへ行ってきました!

f:id:fishing_tanuki:20210323211103j:plain

釣り場の紹介はこちら!

tanukifishing.com

今回もこのtweetで紹介して頂いた釣り場になります。

紹介して頂いた方々ありがとうございました!

 

美味しそうな

マイトサーモ三倍体サクラマス

が釣れるということで行くことにしました!

釣行前

行こうとした日の天気予報は…。どちらかが雨男か雨女か…。

f:id:fishing_tanuki:20210314204643p:plain

1週間前くらいから天気予報を追っていました。

 

釣行日前日…。天気予報を確認すると…!

 

曇りのち!?しかも雨は夕方!!

 

行くしかない!でも、予約が空いているか…。

 

電話してみます。

f:id:fishing_tanuki:20210323211407p:plain

たぬき「明日2人予約できますか?」

 

管理人さん「空いてますよ~」

 

決定しました!

 

 

予約後…

 

 

メートル級のイトウや巨大なマイトサーモンが釣れる…。

 

小さいランディングネットしか持っていないのでランディングできるかと。

f:id:fishing_tanuki:20210301230841j:plain

そしてランディングネットの貸し出し有無を聞き忘れた…。

※ランディングネットの貸し出しはありません。

 

大物がかかってランディングネットの貸し出しがなかったらどうしよう…。

取らぬ狸の皮算用ですね(笑)

f:id:fishing_tanuki:20210323211511p:plain

そんな心配が頭をよぎります。

 

そしてこの日はちぃたぬきは仕事で家に居ません。

 

 

 

チャンス!!

f:id:fishing_tanuki:20210310161729p:plain

が!!

 

 

前々日にキャスティングで帽子を新調したばかり…。

f:id:fishing_tanuki:20210323211028j:plain

さすがに怒られるか…。諦めよう…。

 

f:id:fishing_tanuki:20210313194842p:plain

 

 

 

…。

 

 

 

f:id:fishing_tanuki:20210323210736j:plain

手元に軽いランディングネットを手にしていました。

私はキャッチ&イート派なので深網タイプにしました!めちゃ軽いです

え?諦めたのではないかと?

お金は払ってないのです!なんせポイントで払いましたから!

f:id:fishing_tanuki:20210323211650p:plain

ちなみに当日まで黙っていました(笑)

 

そして、もう一つ欲しいものが!Twitterで話題のこれ!

f:id:fishing_tanuki:20210323210700j:plain

そんなに高いものではなかったのですんなり買えました!

ちなみに車内にお財布忘れたのでちぃたぬきに買ってもらいました(笑)

出発

黒保根渓流フィッシングまでは下道でも比較的早く行けます。

 

車内で話し合い今回の目標は

マイトサーモン三倍体サクラマス持ち帰りに決定しました!

 

予約出来たので7時半までに着けばいいため時間に余裕があります。

 

途中のコンビニで仮眠しつつアイドリングファンの特典DVDで少し予習します(笑)

f:id:fishing_tanuki:20210323210747j:plain

コンパクトカーでも2人であれば車中泊できますよ!

到着

6時半頃、到着しました!

すると…わんこ達の大合唱での歓迎を受けます。

f:id:fishing_tanuki:20210323212242j:plain

タックルを準備しつつ、管理人さんを待ちます!

 

7時半に管理人さんが予約順に点呼をとります。

 

私達は10組目くらいでした!

 

そして受付でチケット購入します。

ペア券もありますが、

ペア券は大物の持ち帰りは2人で1匹のみ。

 

管理人さん「彼女さん釣ったら持ち帰れないよ~」

 

…。知ってます(笑)  たぶん最初にちぃたぬきが大物釣ると。

 

それぞれ、チケットを購入し、いざ釣り場へ!!

 

今回はここまでです!次回から釣り編になりますのでお楽しみに!!

 

記事が良かったらポチっと↓↓お願いします!