たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

黒保根渓流フィッシング~お昼ご飯と午後釣行~

前回、大物を養魚場に預けたところからの続きになります。

前回の記事はこちら!

tanukifishing.com

魚を預ける際にちぃたぬきが

ジビエ食べてみたい」と管理人さんに話をすると…

 

管理人さん「鹿の冷燻製用意しておくから最後に寄って!」

 

なんと、鹿の冷燻製を用意して頂けることになりました!!

f:id:fishing_tanuki:20210310161729p:plain

私達は2人とも鹿を食べたことがないので楽しみです!

 

池に戻って釣りをしますが、このあとは特に何もなく。

 

お昼ご飯の呼び出しアナウンスがあり、お昼ご飯に向かいます。

お昼休憩

管理棟に戻るとすでにお昼ご飯が用意されていました!

管理棟内で待たないのはいいですね!

 

私は

f:id:fishing_tanuki:20210327200559j:plain

もつ煮定食 ¥800

ちぃたぬきは

f:id:fishing_tanuki:20210327200544j:plain

カレーライス ¥600

それぞれチョイス!どちらもボリューム満点です!

 

もつ煮は臭みがなく、程よい味付けでどんどんご飯が進みます!付け合わせの味噌汁も具沢山で美味しかったです。

 

カレーはビーフカレーだったようです。コクがあり、美味しかったとのことです。

 

ちなみに、付け合わせのお刺身は三倍体サクラマスとのことでした!

 

三倍体サクラマスのお味は…

 

しっとりしていて、舌触りが良く、程よい甘みが美味しかったです!!

お上品な感じです!

 

管理人さんに外のわんこ達を触れるか聞いたところ

 

「猟犬で、待てって言えば噛まないから大丈夫」とのことでした!

 

 

食事後…。

 

 

わんこ達の元へ。

f:id:fishing_tanuki:20210327201856j:plain

たんじろう

近づくとたんじろうが大興奮しています。

人懐っこく愛嬌たっぷりでとても可愛いです。

 

待てと言いますが…

 

やんちゃで飛びつきタックルをされて、服がドロドロになりました(笑)

力強いのでそれなりの覚悟が必要です(笑)

f:id:fishing_tanuki:20210321212151j:plain

くろ

真ん中くろは大人しいですが人懐っこく、ゆっくりと撫でれました。

 

くろを撫でていると横からたんじろう自分ともっと遊べと言ってきます(笑)

f:id:fishing_tanuki:20210321212158j:plain

こゆき

こゆきは臆病なのか自分から積極的に来てくれず、しばらくすると来て撫でさせてくれました。

午後の釣行

わんこ達に癒され、午後の釣行です!私はもちろん、大物狙いです!

ポイントを変えつつ、狙いますが…。

 

 

 

午後には釣果得られず…。

 

 

 

そんな中、ちぃたぬきは午後に大物2バラシしていました。

ミノーイングにハマっているためいずれもダブルクラッチでした。

私と何が違うんだろう…。

f:id:fishing_tanuki:20210327212325p:plain

1匹は私が本気を出せばランディング出来ていたかもしれませんが

ちぃたぬき分はもう持ち帰れないしいいか~と思い、動画撮影していました(笑)

 

f:id:fishing_tanuki:20210327205500p:plain

見せ場がなかった我々でしたがイトウのファイトシーンを見ることができました!

 

対岸の方がイトウをかけ、池を2往復していました(笑)

 

ちなみにキャッチはかけた反対側!お二人でランディングしていました!

f:id:fishing_tanuki:20210327204118j:plain

池全体を巻き込んだ友情キャッチでした!

ちなみにスレだったようで速やかにリリースしていました!

 

釣り後…

魚を捌きに養魚場へ!

黒保根渓流フィッシングでは大物を釣った際に記念撮影をしてくれます。

f:id:fishing_tanuki:20210327205751j:plain

ちなみにサイズは56cmでした!

太さは私(成人男性)の指7~8本分くらいです。

f:id:fishing_tanuki:20210327205925j:plain

捌き場でバタバタしながら捌こうとしていると…。

 

管理人さん「手際良くやらなきゃ!」

 

と言って、一瞬で血抜きと内臓処理してくれました!

みなさんは手間取らせないように自分でやってくださいね!

 

綺麗な赤身お腹の脂がすごい!これは食べるのが楽しみです!

f:id:fishing_tanuki:20210327212632j:plain

家で撮影

捌きも終わり…頭の中は

 

鹿 鹿 鹿!

f:id:fishing_tanuki:20210327211726p:plain

鹿を食べに管理棟に戻ります!

 

今回はここまで!完結のつもりでしたが長くなっちゃいました…。

 

次回、初めて食べた鹿イトウの感想編ですお楽しみに!

記事が面白かったらポチっと↓↓お願いします!