たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

プレッソランディングネット140~大物対応エリアトラウトネット~

今回はプレッソランディグネット140のインプレになります。

今まで使っていたランディングネットのジョイント部がプラスチック製のため割れてしまいました…。

 

メーカーに問い合わせましたが個別のパーツ販売していないとのことで強力な接着剤のエポキシで修復していましたがそろそろ新しいネットが欲しいと思っていました。

 

私がよく行くのは80cm級もいるエリアです。そのトラウトに対応できる深網丈夫そうなランディングネットを探していたところアルミ製のプレッソランディングネット140を発見!

 

しかもネットスタンド付属とのこと!

 

2022年9月発売のようですが全然知りませんでした。ネットでのインプレも見当たらないので記事にしました。ランディングネットは頻回に買い替えませんもんね。

メーカーの説明

・全長:140cmで魚を無理に引き寄せなくても、らくらくランディング可能。
・軽量なアルミフレーム、シャフトを採用、滑りにくいEVAグリップ付きで、扱いやすい。
・地面にランディングネットを置いても取りやすくなるアルミ製ネットスタンド付き。
・枠のサイズは縦:約50cm、横:約40cm、網の深さ:約25cmで、大型魚にも対応可能で、管理釣り場で、問題なく使用可能。
・使用しない時は、シャフトを収納可能。仕舞サイズ:約90cm
・ネットは、魚に優しいラバーネット。引用:https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/terminal_tackle/lure_te/presso_landingnet/index.html

現品は見つからず、メーカーの情報だけで購入することにしました。

(現在は各ショップで見かけるので実物を見てから購入判断してみてください。)

購入してみました

メーカー希望価格は¥7950ですがネットでは¥6000前半くらいで購入できそうです。ポイント加算もあり実質¥5500程度で購入することができました。

 

段ボールに梱包されて届きました。

ネットスタンドはアルミ製で高級感あります。上部のダイワマークとPRESSOのロゴマークもかっこいいです!

付属のネットスタンドは六角レンチも付属されており簡単に取り付け可能です。

取り付け説明書と説明動画もあります。

大きさはメーカー通り

重さは1歳児でも持てるほど。もちろん長いネットなので持ち手が遠い程重くはなります。端のグリップ部を片手で持つのはちょっと大変です。

畳んでもシャフトがはみ出しますがネットとシャフト部を分解できるので分解すれば車での持ち運びもしやすいかなと思います。

いざ実釣!

多摩湖フィッシングエリアでの新年初釣りで使用してみました!

持ち手がネットスタンドで浮くので持ちやすいです!

プールフィッシングでも大きすぎて目立つような感じではありません。

最近では大物が入っているエリアが多いため不意の大物に対応できるので良いと思います。この日も…

50cm程度のニジマスがかかりましたが余裕をもってランディングすることができました!

 

プレッソランディングネット140

十分な長さがありアルミ製で丈夫、さらにネットスタンド付属…

 

初心者の1本から大物狙いのための追加の1本どちらにもおススメです!

 

この記事が面白かったら↓↓ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村