たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

甲斐サーモン調理編~お味はフルーツ!?~

今回は釣り上げた甲斐サーモンの調理、実食編です!!

釣行記事はこちら!

tanukifishing.com

持ってきた甲斐サーモンはこの2匹!!

45cmと50cmといったところでしょうか。

初めての釣り場なのでこのサイズが大きいのか小さいのはわかりません!

f:id:fishing_tanuki:20210303200606j:plain

さて、さっそく捌いてみると…!!

f:id:fishing_tanuki:20210305212942j:plain

f:id:fishing_tanuki:20210305212930j:plain

綺麗な赤身ですね!!

 

脂ののりはひかえめといったところでしょうか。

f:id:fishing_tanuki:20210305213051j:plain

大きい方の甲斐サーモンでは少しだけトロ部分をとれました!

 

さて、甲斐サーモン本来の味を楽しむには

お刺身からではないでしょうか!

 

美味しく魚を食べるために流行りの熟成ですが、時間がかかります。

やっぱり釣ってきた日にせっかくなら味わいたいですよね!

そういうときはこれ!

私達の必需品です!

家に帰ってきて疲労困憊の中、魚を捌いて、ピチッとして、お風呂入って、お風呂上りに刺身ビールで乾杯…。

 

f:id:fishing_tanuki:20210305220821p:plain

もうっ!最高のルーティンです(笑)

 

そんな感じでピチットしたらこんな感じ!

f:id:fishing_tanuki:20210305214917j:plain

お刺身は30分程度と説明に書いてあります。

※適さない食品もあるのでHPで確認すると良いです。

 

お風呂上りで丁度良さそうな時間です。
中骨を抜いて捌いて盛り付けると…!

f:id:fishing_tanuki:20210305215020j:plain

適度なサシが綺麗ですね~!!

塩焼き用で持ち帰ったニジマスも一緒に!

f:id:fishing_tanuki:20210305214947j:plain

 

 

いただきます~!!

 

 

f:id:fishing_tanuki:20210305214925j:plain

 


うん…!!!

さっぱりしたサーモンの味が美味しいです!!!

 

そして…
なんかフルーティー!?

なんかフルーティーな感じがするのです!!

この感じはぶどうでしょうか??

f:id:fishing_tanuki:20210305220813p:plain

たしかに甲斐サーモンぶどう果皮を餌に育てているようですが…。

 

プラセボかどうか…?

 

後日ですがぶどうジュース飲んでみて比べてみました!

 

結果は…

 

 

やっぱり甲斐サーモンの後味はぶどうでした(笑)

 

甲斐サーモンフルーティーな感じを活かすには

生食がいいかな~と思いました!

次回、甲斐サーモンに合いそうなメニューを作る!お楽しみに!