たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

川場フィッシングプラザ~強烈な引き!正体は!?~

前回、トカゲを救った?ところからの続きです。

前回の記事はこちら!

tanukifishing.com

釣行も終盤

長かった一日もあっという間に過ぎていくものです。

残りはもう1時間半程度…。

 

小物は釣れましたが大物はいまだに釣れず…。

 

ちぃたぬき「小物は釣ろうと思えば釣れるから大物に絞っていく」

とのことです。

インレット付近に狙いを定め

f:id:fishing_tanuki:20210416194943j:plain

大きめのスプーンシンキングミノーで深場にいるかもしれない大物を狙っていきます。

 

私も負けじと手前の小物ではなく深場で大物を狙います。

 

ちなみに…。

向かい側のインレット付近で縦釣りと思われる方々は一投一釣ペースで釣れていました。

 

もう終了時間…。と思っていると…。

 

 

……!?

 

 

私のロッドに強烈な引きが!!

 

 

これはでかい!!

最近小物しか釣っていない私はバタバタです(笑)

 

 

 

ぐいぐい深場に潜っていくのが分かります!!

 

引きが強烈で潜っていくのでスレ?という疑惑が頭をよぎります。

 

 

 

引き寄せてくると…。

 

 

 

あれ?引きのわりには小さい…?でもスレではなさそう?

 

 

 

キャッチすると…。

f:id:fishing_tanuki:20210416214655j:plain

釣り上げて潜っていくような引きに納得しました!大きめのイワナでした!

釣れたルアーはもちろんこれ!珍しく3.4gでした。

私は少しがっかりしていると横でちぃたぬきが喜んでします。

 

ちぃたぬき「唐揚げにしよう!!

毎回、唐揚げ用イワナを狙ってましたが

しばらく釣ってなかったのでイワナを狙っていたことをすっかり忘れていました(笑)

 

その後はなにもなく、終了時間を迎えました!

釣果結果

たぬき:40匹くらい

ちぃたぬき:30匹くらい

カウンター買ったものの、使っていません…。

釣れる→カウントするのめんどい

釣れない→カウンターいらなくね?

まとめ

初めての管理釣り場でしたが一日を通して釣れてる時間が多く、楽しめました!

水質はクリアでバイトシーンが見えたり、魚の引きが強く感じました!

 

ちなみにイワナ×1匹ニジマス×4匹を持ち帰りました!

f:id:fishing_tanuki:20210416215647j:plain

イワナはかなりおデブで中身は大量のペレットでした!

f:id:fishing_tanuki:20210416220008j:plain

バケツの用意があるのでしっかりと血抜きをして持ち帰ります!

 

次回は持ち帰った魚料理になります!

初めての料理も作ってみましたのでお楽しみに!

 

この記事が面白かったら↓↓ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村