たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

川場フィッシングプラザ~開始直後に強いちぃたぬき~

群馬県川場村…。

 

近くに魅力的な釣り場が二か所も…。

川場キングダムフィッシング

tanukifishing.com

 川場フィッシングプラザ

tanukifishing.com

どちらに行くか…きっと多くの釣り人を悩ませているでしょう。

 

f:id:fishing_tanuki:20210307163310p:plain

川場キングダムフィッシングには何度も行っており、今回も行きたい気持ちがありましたが今回は川場フィッシングプラザに初めて行くことにしました。

初めての釣り場は釣る場所があるか等で緊張するんですよね。今回は平日で人が少なそうなので。

 

こんな近くに魅力的な釣り場が二か所は勿体ない!!

家の近くにも欲しいです(笑)

f:id:fishing_tanuki:20210327212325p:plain

 

今回も休憩挟みつつ、釣り場まで下道で向かいました!

f:id:fishing_tanuki:20210411223143j:plain

ちぃたぬきの巣

今回の目標は

大物(イトウ以外)確保と

夕ご飯用に何匹か持ち帰る(特にヤマメとイワナ)

に決定しました!イトウよりも赤身のニジマスが欲しいのです。

釣行データ

釣行者:たぬきとちぃたぬき

日時:R3年4月7日

   6:00~17:00の一日券

天気:曇り時々晴れ

ポイント

初めての場所でどこが好ポイントか分からなかったので、

人が少ない真ん中よりインレットよりにしました。

f:id:fishing_tanuki:20210411224721j:plain

常連さんたち?は管理棟から見て奥側に釣り座を構えていました。

朝はまだ寒かったです。

f:id:fishing_tanuki:20210411224959j:plain

風はやや強めで、一日を通して何度か強風が吹いてました。

釣行内容

釣り開始し、ちぃたぬきは一投目で…

f:id:fishing_tanuki:20210411225314j:plain

ヤマメを釣ります!さっそく夕ご飯確保!

私は一投目で釣れることはほとんどないのですが、

ちぃたぬきは一投目で釣る率高めです。

なにが違うんでしょうか。

f:id:fishing_tanuki:20210405211210p:plain

ちぃたぬきのパイロットルアーはMIU2.8gかアルミん2.5gですね。

 

そしてちぃたぬきの五投目くらい…。

 

 

…じいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

ドラグが一気に引き出されます!!!

 

ドラグが緩すぎた?かと思い

ちぃたぬきに締めるように言いますが…

テンパるちぃたぬき…。

f:id:fishing_tanuki:20210411230530p:plain

ちぃたぬき「どっちが締めるほうか分からない…。」

その間にもドラグを一気に引き出されています。

 

ラインを全部出されると困るので私がドラグを調整しようとしたとき

 

 

 

 

ブチッ…

 

 

 

 

痛恨のラインロスト…。

f:id:fishing_tanuki:20210303194038p:plain

ドラグはゆるゆるに設定していたわけではなかったので

スレかなり大きい魚だったのかなと思います。

 

イトウも放流されている釣り場なので

イトウの可能性もあったのかなと思います。

 

大物でルアーロストするのは久しぶりでしたので残念です。

 

しかし、まだ開始10分程度!まだまだチャンスはあります!

 

次回に続きます!

 

この記事が面白かったら↓↓ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村