たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

黒保根渓流フィッシング~雨の中の午後釣行~

今回は黒保根渓流フィッシングの午後釣行編です。

前回の記事はこちら!

tanukifishing.com

まだまだ休憩

午後も張り切っていきましょう!!

 

 

 

 

いいたいところですが…。

f:id:fishing_tanuki:20210420214623j:plain

f:id:fishing_tanuki:20210420220557j:plain

f:id:fishing_tanuki:20210420223929j:plain

うん…。お腹いっぱい満足しちゃいました(笑)

しかも午後もだし…。

f:id:fishing_tanuki:20210327205500p:plain

私達は美味しいブランド魚を釣って食べる目当てで釣り場選ぶので

お昼にこれだけ美味しいものいっぱい出されたら満足しちゃいますよね。

 

とりあえずわんこ達のところへ遊びにいきます!

f:id:fishing_tanuki:20210424201755j:plain

管理人さんに怒られていじけるたんじろう

いっぱい遊びたかったんですけど、わんこ達はドロドロで少し撫でる程度でした。

午後釣行

f:id:fishing_tanuki:20210424202517j:plain

午前中もあまり人は多くなかったですが、午後はさらに人が減っていました!

f:id:fishing_tanuki:20210424202630j:plain

午前中の使いまわし

こんな感じの雨がずっと続いている感じでした。

 

 

なので!!

 

 

写真は少ないです(笑)

f:id:fishing_tanuki:20210424202825j:plain

午後は小さめの丸形クランクが渋いながら釣れる感じでした!

モカは良く釣れますね~。

f:id:fishing_tanuki:20210424203327j:plain

小さめのニジマスが美味しい

とのことでこのサイズもキープしていきます。

 

ちぃたぬきは前回の川場フィッシングプラザに引き続き

大物狙いでモカロンを使っています。

 ちぃたぬき「これが今日は釣れる!!」とのことでした。

 

 

 

すると…。

 

 

 

足下で推定70cmくらいの

マイトサーモンらしき魚影ルアーを咥えます!!

 

 

 

が!!!

 

 

 

華麗に頭を振られてフックアウト…。

f:id:fishing_tanuki:20210424204608p:plain

二人で叫んでしまいました…。

f:id:fishing_tanuki:20210424205124p:plain

私も小さめの丸形クランクでサクラマスらしき魚影が

ルアーを咥えるところを2回みましたがHITさせられず…。

 

雨の中で集中力が皆無でした…。

 

夕方に雨が止んできましたがそのまま終了時間に…。

釣果結果

たぬき:5匹くらい

ちぃたぬき:5匹くらい

まとめ

久しぶりの大雨の中での釣行でしたが

大人になって大雨なのに外で遊べる

のは楽しいものですね(笑)

片付けを除けば…。

 

ちなみに小さめのニジマス5匹持ち帰りました!

f:id:fishing_tanuki:20210424205621j:plain

流し場は水がかけ流しになっているので血抜きがしやすくていいですね!

私はリベンジ果たせず

ちぃたぬきは大物連発とはいかず

 

悔しい結果ですが、この結果がまた行きたくさせるんですよね!

 

釣行後、前回に引き続き、管理人さんに色々なお話聞かせて頂いたり

f:id:fishing_tanuki:20210424210450p:plain

私は仮眠とらせて頂いたり…。

f:id:fishing_tanuki:20210424210440p:plain

遅くまでありがとうございました!!

 

そして卵好きのちぃたぬきが欲しいとのことで

f:id:fishing_tanuki:20210424211146j:plain

有精卵¥300

有精卵買ったり、管理人さん特製脂頂いたりしました!

f:id:fishing_tanuki:20210424211342j:plain

次回は釣ってきたニジマス、買ってきた卵料理編になります!

 

小さめのニジマスなので丸ごと頂いちゃいますよ!お楽しみに!!

この記事が面白かったら↓↓ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村