たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

黒保根渓流フィッシング~あれ?食事に来たんだっけ?~

今回は黒保根渓流フィッシングに行ってきました!

f:id:fishing_tanuki:20210420213209j:plain

釣り場の紹介はこちら!

tanukifishing.com

今回も予約しての釣行です!

 

しかし…予約したものの予約日の天気予報は…。

1週間前くらいから天気予報を追っていましたがずっと

 

前日の天気予報では曇りのち雨ですが小雨予報。

f:id:fishing_tanuki:20210314204643p:plain

まあ小雨だから良いか~と思っていましたが…。

 

今回の目標は塩焼きサイズの魚を釣って

現地で塩焼きすることと、

マイトサーモンの持ち帰りです!


メートル級のイトウも放流されていますが私たちの眼中になし!

美味しいマイトサーモンに狙いを定めています!

f:id:fishing_tanuki:20210327205751j:plain

前回ちぃたぬきが釣ったマイトサーモン

釣行データ

釣行者:たぬきとちぃたぬき

日時:R3年4月17日

   8:00~16:00の1日券

天気:雨

ポイント

やや遅れての到着になりましたが雨予報なので釣行者は少なめでした。

前回の釣行時に魚影が濃かった山側の一番奥に釣り座を構えました!

f:id:fishing_tanuki:20210420224322j:plain

午前釣行

まずは金系のスプーンで探っていきますがしばらく当たりありません。

小雨予報のはずがこの日は一日を通して大雨でした…。

f:id:fishing_tanuki:20210420221407j:plain

濡れないように袋敷きましたが無意味でした


釣行を初めてすぐに管理棟に戻り休憩します。

温かいコーヒーやお菓子を頂きました!

f:id:fishing_tanuki:20210420213257j:plain

黒保根渓流フィッシングでは釣りをしたい気持ちと、

休憩所でダラダラお話していたい気持ちという贅沢な悩みが(笑)

 

休憩所でしばらく過ごしていると9:00頃に放流です!

このタイミングで釣りに戻ります。

f:id:fishing_tanuki:20210420213339j:plain

黒保根は池を周りながらのトラック放流

放流直後は

f:id:fishing_tanuki:20210420213539j:plain

f:id:fishing_tanuki:20210420213958j:plain

小さめのニジマスが釣れ始めます。

 大きさは20cm程度…食べるところ少ないかと思い全部リリースしました。

 

 

が!!

 

 

後に失敗に気付きます…。

 

お昼前に再度、休憩所に戻ると管理人さんがなにやら準備されています。

f:id:fishing_tanuki:20210420215219j:plain

管理人さん

「なかなか塩焼き用の魚持ってこないから用意したよ」

とのことでした…。

 

f:id:fishing_tanuki:20210420223330p:plain

しかも、自分達だけに配るわけにはいかないから全員分用意して下さりました…。

 

そして衝撃の事実が!

割り箸より短い大きさが丸ごと食べれて美味しい

とのこと…。

 

そのサイズは全部リリースしてしまいました…。

f:id:fishing_tanuki:20210327212325p:plain

黒保根渓流フィッシングでは美味しいサイズのニジマスを放流しているとのことです。

お昼休憩

12:00頃お昼のアナウンスがあり、向かいます!

受付時にご飯を予約し、準備が出来次第、アナウンスしてくれます。

私は

f:id:fishing_tanuki:20210420214623j:plain

もつ煮定食 ¥800

ちぃたぬきは

f:id:fishing_tanuki:20210420214600j:plain

ほうとう¥700

この日は雨で寒いだろうということで、ピリ辛の豚汁を付けて頂きました!

そして付け合わせがこれ!

f:id:fishing_tanuki:20210420220256j:plain

三倍体サクラマスのお寿司とイトウの刺身と筍とふきの漬物です!

 

毎回、お昼ご飯が豪華すぎます!!!

 

そして焼き上がったニジマスも!

f:id:fishing_tanuki:20210420220557j:plain

もつ煮は安定の美味しさです!!

 

前回ももつ煮を食べ、今回は別のご飯にしようかと思っていましたがまたもつ煮にいってしまいました。

 

そして、豚汁はピリ辛加減としょうがや野菜がいっぱいで冷えた身体に染みわたります!

 

ほうとうはちぃたぬきから食べさせてもらいましたが、野菜がたっぷり!

これも冷えた身体に染みわたります!

 

そして付け合わせも美味し過ぎる!!とくにこの三倍体サクラマス

f:id:fishing_tanuki:20210420222227j:plain

お上品なお刺身でした!

 

ニジマスは頭から尻尾まで丸ごと食べれます!

f:id:fishing_tanuki:20210420223427j:plain

遠い火で1時間半じっくりと焼くとのことです…。

今まで食べたニジマスの塩焼きでナンバーワンの美味しさです!

 

もちろん前回食べた川場フィッシングプラザのニジマスも美味しかったです。

f:id:fishing_tanuki:20210410215424j:plain

しかし!それ以上に美味しかったです!!

川場フィッシングプラザの塩焼きも普通に美味しいんですよ!次回もまた食べます(笑)

 

ご飯を食べ終わると今度は…。

f:id:fishing_tanuki:20210420223929j:plain

やよいひめを頂きました!

これにはイチゴが大好物のちぃたぬきは大喜びです!!

 

このイチゴも美味しい!!

f:id:fishing_tanuki:20210420224154p:plain

とにかく甘かったです!!

 

あれグルメレポートブログだっけ?となるのが黒保根渓流フィッシングです(笑)

今回はここまで!次回は午後の釣行編です!

 

今回の記事が面白かったら↓↓ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村