たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

たぬきの雑談⑥~コロナウイルスワクチン打ってみて~

こんにちは。たぬきです!

今回はみなさんが今気になるであろう

コロナウイルスワクチンについてです!

色々な噂が飛び交っているので打った感想を率直に書いていきます。

 

※あくまでも個人の感想です。

 

コロナウイルスワクチン

痛いのかな?

待機中はどうなんだろう?

副反応はどうなんだろう?

…等

f:id:fishing_tanuki:20210428212247p:plain

みなさん気になると思います!!

 

高齢者が優先的にワクチン接種していますが私は高齢者ではなく

医療従事者として優先的に接種させて頂きました!

 

副反応もあるため強制ではなく、任意での接種となります。

 

ちぃたぬきは妊婦のため職場と夫婦間で相談し接種しませんでした。

f:id:fishing_tanuki:20210428214131p:plain

接種当日

打つところはインフルエンザの予防ワクチン等と変わらず二の腕です。

f:id:fishing_tanuki:20210428212251p:plain

ちょうど画像のあたりに打ちます。針を刺してから5秒あれば終わるくらいです。

痛みは多少ありますが、大人が大騒ぎするほどではありません。

 

私が接種したのはファイザー製のワクチンでした。

 

接種後、20分程度の待機時間がありました。

接種した会場では椅子に座りスマホを構いながら過ごしました。

 

打った当日は特に問題なく過ごせました。

接種翌日

熱や倦怠感はありませんでした。

打った箇所はやや腫れていました

打った左腕の上がりにくさはありました。

 

そしてこの日は釣り予定ですが…。

 

特に問題ありませんでした!

f:id:fishing_tanuki:20210428213756p:plain

接種した左腕はリールを巻くだけなので大きく腕を上げる必要がなく、違和感なく一日中釣りを楽しめました!

 

夜寝る際に左腕を下にすると痛みがあり、

横向き姿勢では寝れませんでしたが、

翌日の朝にはほとんど痛みや違和感なく生活できています。

 

接種した日ではなく翌日に倦怠感等で体調を崩す方はいましたが、みなさん翌々日には治っていました。翌日に腕が上がりにくい方が多いようでした。

 

今後、二回目の接種がある予定となっています。

 

今回はコロナウイルスワクチンについての感想を書いてみました!

色々な偏見や噂が飛び交っていますが私は体調を崩すわけでもなく、普段通りの生活を送ることができました。

 

※あくまでも個人の感想になります。