たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

川場フィッシングプラザ~ミノーが好調!?~

前回、ちぃたぬきが大物をバラしたところからの続きです。

前回の記事はこちら!

tanukifishing.com

釣行内容続き

意気消沈するちぃたぬきですがまだ開始10分程度です!

 

ちなみに私はここまであたりすらなし…。

 

管理棟から見て奥側に釣り座を構えた方々は釣れています…。

f:id:fishing_tanuki:20210414204359j:plain

ポイント選択を間違えたか…と思っていましたが…

 

HITルアーを見つけました!

ザッガー50F1です!

f:id:fishing_tanuki:20210414204645j:plain

シングルフックで小さめのミノーでダブルクラッチに隠れあまり使わないのですが…

このルアーが一日を通して大当たりでした!

 

いつも使うミノーのダブルクラッチよりも反応が良く、順調に数を伸ばします。

細めのシルエットが良かったのかもしれません。

 

ちぃたぬきも同じルアーや大物狙いで投げているモカロンで数を伸ばします。

f:id:fishing_tanuki:20210414203714j:plain

f:id:fishing_tanuki:20210414212013j:plain
9時前頃に放流がありますが私たち側は遠く、状況はあまり変わりませんでした。

f:id:fishing_tanuki:20210414211328j:plain

午前中は最初以外大物のHITもなく、お昼休憩になります。

お昼休憩

川場フィッシングプラザで楽しみにしていたのは釣り以外にこの塩焼きです!

f:id:fishing_tanuki:20210410210131j:plain

ちぃたぬきが最初に釣ったヤマメとキープしていたニジマスをお昼ご飯帯に合わせて焼いてもらいました。

 

焼いた魚を受け取ってお昼ご飯に向かいます。

f:id:fishing_tanuki:20210410210021j:plain

私は

f:id:fishing_tanuki:20210414201810j:plain

カツカレー¥850

ちぃたぬき

f:id:fishing_tanuki:20210414201816j:plain

カレー¥650

どうせなら違うの頼め!!という突っ込みはなしですよ?カレーの気分だったので!

カレーはチキンカレーでカツがさくさくで美味しかったです!

 

ちぃたぬきにヤマメニジマスの利き魚?をやってみます。

 

 

 

はたして…結果は!?

 

 

 

見事に正解!!

ちぃたぬき曰く

ヤマメはうま味が多いそうです。

ニジマスは淡白で水っぽい感じとのことでした!

 

炭火焼で食べる魚はやっぱり美味しいですね…。

現代の恐竜発見!?

食事後、釣りをしていると…。

f:id:fishing_tanuki:20210414205750j:plain

トカゲ!?発見です!

ちなみにTwitterのフォロワーの方々からニホントカゲと教えて頂きました!みなさん博識ですね!

 

このトカゲ…よく見て下さい!頭になにか被っているのです!

捕まえて頭を濡らしてあげたりしていると…

f:id:fishing_tanuki:20210414210554j:plain

取れました!なにを被っていたのでしょうか?土なんですかね。

f:id:fishing_tanuki:20210414210732j:plain被り物を取ってあげたトカゲは元気に帰っていきました!

 

釣りも終盤です。はたしてトカゲの恩返しで大物は釣れたのか!?次回へ続きます!!

 

この記事が面白かったら↓↓ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村