たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

たぬきの雑談⑤~ブログを初めて1ヶ月~

こんにちは。たぬきです!

今回はブログのお話です。

 

なんと…

 

このブログもちゃんと書き始め1ヶ月経ちました!

 

f:id:fishing_tanuki:20210401230634p:plain

放置していたブログなんですが2/18~からコツコツ書き始め

3月は1~3日更新で初めて1ヶ月書ききった月になります!

(今後は放置しないで書くつもりですので温かく見守り下さい)

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは単純に自分たちの経験を書けるといいな~と思ったからです。(稼ぎ目的も少なからずありました…(笑))

f:id:fishing_tanuki:20210401225210p:plain

私が他の人のブログを見る理由としては釣り場探しが多いです。

f:id:fishing_tanuki:20210401225031p:plain

しかし!女性目線で書かれているブログは見当たらず(あったらすみません!)

ちぃたぬきの観点から少しでも

女性アングラー女性を釣りに誘う時の釣り場選び

に活かしてもらえればと思って書き始めました。

f:id:fishing_tanuki:20210401225258p:plain

ブログを初めてみて

まだ1ヶ月程しか経っていませんが釣り場を紹介して頂き行ってみたり、釣り場での出会い、ネットでの出会い等、色々ありました!

f:id:fishing_tanuki:20210401225732p:plain

Twitterも現在200名程フォローして頂いています。釣り場で出会いフォローして頂いた方も少なくありません。ブログを見てフォローして下さったり、釣りのお誘いをして頂いたりと今後がとても楽しみです!

 

まだフォローしていない人は是非↓↓

twitter.com

 

今まではいつも2人だけで釣りに行って2人で釣った魚を食べて終わり。

でしたが

Twitterやブログを通してアドバイス頂いたり、紹介した料理を“美味しそう”紹介した釣り場に“行ってみる“等、みなさんと共有できていると思うととても嬉しいです。

f:id:fishing_tanuki:20210401225528p:plain

ブログを書くのは私(たぬき)ですが投稿前には必ず、ちぃたぬきに確認してもらっています。

運転中や釣り場での写真撮影等も協力し行ったり、最近話題の釣り場を一緒に探したり、共同作業が増えました!

f:id:fishing_tanuki:20210401225046p:plain

ブログを初めて1ヶ月!

先月のブログのPVはおおよそ7200PVでした!この数字が多いのか少ないのかわかりませんが私としては毎日多くの方に見てもらえて嬉しく感じています!

(ちなみに稼ぎは全くありません…)

f:id:fishing_tanuki:20210401225039p:plain

来週も新しい釣り場に行こうと計画中です(笑)

f:id:fishing_tanuki:20210401231127j:plain

今後も役立つ記事を書けるように頑張っていくので応援よろしくお願いいたします!

 

応援して下さる方はポチっと↓↓お願いします!