たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

黒保根渓流フィッシング~マイトサーモン釣るにはあのルアー!?~

今回は黒保根渓流フィッシングに行ってきました!

釣り場の紹介はこちら!

tanukifishing.com

今回も予約しての釣行になりますが前日に急遽行くことにしました!

 

というのも…

 

ちぃたぬきが仕事のシフトを間違えていて、連休と判明したからです(笑)

f:id:fishing_tanuki:20210510220031p:plain

しかも、GW中は釣行者の数だけマイトサーモンを放流

してくれるという大サービスの他イトウがなんとレギュラー扱い!!

 

おいおい!!!太っ腹すぎるよ黒保根渓流フィッシング…。

f:id:fishing_tanuki:20210510220053p:plain

ということで、行くことにしました!

 

目標はもちろんマイトサーモン2匹持ち帰り!

釣行データ

釣行者:たぬきとちぃたぬき

日時:R3年5月4日

   7:00~16:00のそれぞれ1日券

天気:晴れ

ポイント

前回に引き続きまたしてもちょっと遅刻…。

f:id:fishing_tanuki:20210510220130p:plain

釣り座のほとんど埋まっていましたが

前々回ちぃたぬきがマイトサーモンを釣った釣り座だけすっぽりと空いている奇跡!

f:id:fishing_tanuki:20210325181445j:plain

前々回の使いまわし

行く前にちぃたぬきがそこのポイントが良いと言っていたので良かったです!

お隣さんは前回お会いした方でした!

午前釣行

この日の朝は肌寒いくらいでしたが日中は暑かったです。

釣りを開始して直後から釣れます!

f:id:fishing_tanuki:20210510212123j:plain

f:id:fishing_tanuki:20210510212557j:plain

このくらいの小さいサイズもお持ち帰りです!

黒保根のニジマスは丸ごと食べれるサイズで美味しいんですよ!

f:id:fishing_tanuki:20210427202509j:plain

前回作ったニジマスの丸ごとあんかけ

9:00頃放流車が!

池を周りながら放流してくれます!

f:id:fishing_tanuki:20210510213520j:plain

放流車の中を見せてもらいました!

f:id:fishing_tanuki:20210510213613j:plain

大物が目の前に放流されるのは嬉しいですよね!

f:id:fishing_tanuki:20210510213817j:plain

放流車が帰り次第釣り返開始なので、みんな一斉にキャストし始めます!

小さいニジマスが高活性ですぐ釣れます!

f:id:fishing_tanuki:20210510214956j:plain

すると…

 

ちぃたぬき「きた!!!」

 

あきらかに大きい魚影が見えてきます!!

 

 

しかし!!

 

 

大物に慣れているちぃたぬき!

引きを楽しむというよりあっという間に引き寄せ…

 

 

ネットイン!!!

f:id:fishing_tanuki:20210510215235j:plain

でかくて太いマイトサーモンが釣れました!!

 

画像だと見えませんがアルミん4.3gをすっぽり飲み込んでいます!

f:id:fishing_tanuki:20210510215427j:plain

大きいアルミんは#4までのフックに交換しましょう

黒保根渓流フィッシングでは大物が釣れた場合、

管理棟横の生簀まで預けに行く必要があります。

 

重たいので毎回私が運ぶのですが…自分は釣れていないのに悲しいです。

f:id:fishing_tanuki:20210510221329p:plain

ちなみに放流後の大物はちぃたぬきが一番最初のようでした!

小さいニジマスが高活性だったので大きめのスプーンが良かったのかなと思いました!

 

しかし…

 

アルミん4.3gはマイトサーモンの口の中に取り残され取れず…。

f:id:fishing_tanuki:20210510221641p:plain

 

信頼できるルアーがないがはたして!?次回へ続きます!!

 

この記事が面白かったら↓↓ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村