たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

マイトサーモン料理~超簡単!!カプレーゼとユッケとクリームスープ~

前回は生春巻きを作りました。

今回はカプレーゼユッケクリームスープを作ります!

前回の記事はこちら!

tanukifishing.com

 

前回の生春巻きは一手間かかりました

今回紹介する料理は超簡単です!

生春巻きはめんどくさいな…って方でも是非作ってほしいです!

カプレーゼ

作ると言っても切って重ねるだけのお手軽料理ですよ!

材料はこちら!

f:id:fishing_tanuki:20210522130340j:plain

モッツァレラチーズ、トマト

これを順番に並べていき…

最後にオリーブオイルと塩と彩にパセリを散らせば…

 

完成!!

f:id:fishing_tanuki:20210522130523j:plain

どんどんいきましょう!次はユッケです!

ユッケ

材料はこちら!

f:id:fishing_tanuki:20210522131037j:plain

ご飯に乗せるならいりませんが、おつまみならきゅうりと卵も!

 

薄切りにしたマイトサーモンに調味料を絡めていきます。

f:id:fishing_tanuki:20210522131440j:plain

細切りにしたきゅうりに盛り付け、卵黄も乗せれば…

 

完成!!

f:id:fishing_tanuki:20210522131607j:plain

最後にクリームスープです!

クリームスープ

いつもアラ汁ばかりなので違うスープ料理を作りたいと思っていました!

基本になる味が欲しいな~と思い

f:id:fishing_tanuki:20210522131901j:plain

の味を元に味付けしてみました!

まずはアラから出汁をとっていきます。灰汁は丁寧にとります。

f:id:fishing_tanuki:20210522132031j:plain

そこにカップスープの素を加えれば完成!!でもいいんですが

f:id:fishing_tanuki:20210522132220j:plain

量が少なかったのでコンソメと牛乳で量を増やしていきます。

f:id:fishing_tanuki:20210522132711j:plain

最後にマイトサーモンの切り身を入れてひと煮立ちさせれば

f:id:fishing_tanuki:20210522132835j:plain

完成!!

f:id:fishing_tanuki:20210522132920j:plain

実食

f:id:fishing_tanuki:20210522190919j:plain

カプレーゼはモッツァレラチーズとマイトサーモンが合いますね!今までカマンベールチーズと食べていましたがふわっとした触感とわずかな塩味が美味しいです!

 

ユッケはおつまみ!って感じです。濃い味付けですがマイトサーモンのうま味もきちんと残っています。ねっとり感とマイトサーモンのうま味が美味しいです!

 

実は今回の料理でちぃたぬきが一番好評していたのがクリームスープです!

マイトサーモンのアラから良い出汁が出て、コンソメのうま味と牛乳の濃厚さがベストマッチです!

次回、さらに改良したい料理になりました!

 

今回はマイトサーモンを使った簡単のレシピを紹介しました!お刺身ももちろん美味しいのですが一手間加えて食べてみると違った味わいで美味しいですよ!

 

この記事が面白かったら↓↓ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村