たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

管釣りフェスに行ってきた~イベント前から大物!?~

今回は5月23日に

アングラーズパークキングフィッシャー

で行われた

管釣りフェスに参加してきました!

f:id:fishing_tanuki:20210526184018j:plain

管釣りフェスとは?

子ども~大人まで、一人でも、カップルでも、家族でも。

誰もが釣りを楽しみながら、ちょっとした社会貢献もできちゃう。


今までになかった「管釣り業界初」の「体験共有型フェス」

…それが「管釣りフェスってなんだ!?」です!

アングラーズパークキングフィッシャーHPより引用:https://kingfisher-tochigi.com

 

大会や企業のイベントブース、バベル教室、スタンプラリー等あるとのことで

私(たぬき)とちぃたぬきで参加してきました!

事前準備

参加にあたって、お世話になっているブロガーさんやTwitterのフォロワーさん達にご挨拶を兼ねてステッカーを渡したいと思い作成しました。

 

完成したステッカーがこちら!

f:id:fishing_tanuki:20210526185009j:plain

デザインはちぃたぬきですが印刷は印刷会社に頼みました。

綺麗に仕上がっていて満足できるステッカーになりました!

管釣りフェス当日

夜中の3:00頃に近くのコンビニに着きました。

仮眠を取り6:30頃に釣り場に到着しました!

 

7:00から釣行チケット販売ですが

ブロガーのユッケさん主催ユッケ杯

に出る方たちは慌しくタックルセッティングされていました!

 

縦釣り巻釣りが時間によって区切られる大会なようです!

アングラーの腕が試されるとても面白そうな大会ですが私達はとても大会に出られるようなアングラーではないので見送りました…。いつかは出てみたいです(笑)

 

大会に参加しない私達のスケジュールとしては

  • ブロガーブースでブロガーの方達に挨拶する
  • 限定のユッケさんカラーのバベルエースを買う
  • スタンプラリーのスタンプを集める
  • しもきんさんのバベルスクールに参加する
  • 生き物ブースで蛇巻き体験を行う(ちぃたぬき)

 

スタンプラリーとは

各ブースで体験やお買い物をするとスタンプを押してもらえて、一定数貯まるとお菓子釣りをできるというものでした。

f:id:fishing_tanuki:20210526191723j:plain

そして!お菓子には抽選権が付いており

なんとダイワの高級リール“ルビアス”も賞品になっていました!!

f:id:fishing_tanuki:20210526191327j:plain

もちろん私達も“ルビアス”狙いです!

管釣りフェス前に

7:00に釣行チケットを購入しましたがイベントブースはまだ準備中でした。

そこで!とりあえず釣りをすることにしました。

 

釣行開始後すぐに…

ちぃたぬき「きたきた!!」

 

ランディングすると…

f:id:fishing_tanuki:20210526192107j:plain

ちぃたぬきは妊婦でしゃがめないため、ランディングは私(たぬき)の担当です。

50cm↑の大物をあっさり釣り上げます。

f:id:fishing_tanuki:20210526192305p:plain

大物が放流されている釣り場だといつも釣り上げるので驚きはありません。

すると今度は…

f:id:fishing_tanuki:20210526192404j:plain

40cm↑の大きなイワナを釣り上げます。

 

ちなみに私(たぬき)は50cm↑大物は半年以上釣った覚えがありません。

f:id:fishing_tanuki:20210526192517p:plain

イベント前から大物を釣って上機嫌のちぃたぬき!

妊婦は運気が良いとのことですがはたして!?

 

次回、周った各ブースや体験を書いていきますのでお楽しみに!

この記事が面白かったら↓↓ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村