たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

管釣りフェスに行ってきた~楽しいイベント勢揃い~

前回、管釣りフェスの前にちぃたぬきが大物を釣り上げました。

前回の記事はこちら!

tanukifishing.com

イベントブースを周る!

しばらく釣りをしていると続々とイベントブースが始まっていきます。

スタンプカードを持ってイベントブースを周っていきます!

f:id:fishing_tanuki:20210529214909j:plain

管釣りブロガーブース

f:id:fishing_tanuki:20210529213217j:plain

ここでの目的はブロガーの方への挨拶と

管釣りフェス主催者ユッケさんのオリジナルカラーのバベルエースの購入です!

 

訪れると…

まめ吉でお馴染みのよーすけさんと

www.minipinmamekichi.com

KTM(管釣りマニア)Tシャツを着てるでらさんが

kanturimania.com

受付されていました!

 

ご挨拶しステッカーを渡します。

お二人からもステッカーを頂きました!ありがとうございます!

f:id:fishing_tanuki:20210529214609j:plain

朝一だったので無事にバベルエースも購入!

f:id:fishing_tanuki:20210529214702j:plain

ちなみに夕方には売り切れていました!

f:id:fishing_tanuki:20210529220650j:plain

ROBルアーブース

f:id:fishing_tanuki:20210529214824j:plain

ROBルアーのプロスタッフしもきんさんと社長さんが受付されていました。

午後のバベルスクールの予約をしてきました!

f:id:fishing_tanuki:20210529215034j:plain

ちぃたぬきがガチャガチャをやって、バービー当ててました!

なぶらやブース

f:id:fishing_tanuki:20210529215211j:plain

f:id:fishing_tanuki:20210529215711j:plain

マイクロスプーンはアキュラシーを使っているので本日のオリカラ二種購入しました!

f:id:fishing_tanuki:20210529215526j:plain

生き物ブース

f:id:fishing_tanuki:20210529215858j:plain

f:id:fishing_tanuki:20210529220014j:plain

f:id:fishing_tanuki:20210529220033j:plain

河川に生息する小魚やザリガニ、サワガニ

世界一大きいクワガタのギラファノコギリクワガタ

世界一大きいカブトムシのヘラクレスオオカブトムシ

ウーパールーパー等が展示や販売されていました!

 

そして一番の目玉でちぃたぬきが楽しみにしていた…

f:id:fishing_tanuki:20210529220324j:plain

f:id:fishing_tanuki:20210529220355j:plain

蛇巻き体験!

 

私は最初、興味ありませんでしたが、つぶらな瞳で可愛かったです(笑)

巷では蛇の脱走問題があったばかりですが、ペットとして飼われる方の気持ちがわかりました!

しもきんさんのバベルスクール

f:id:fishing_tanuki:20210529220817j:plain

マンツーマンでしもきんさんにバベルの使い方を教えてもらいました!

 

感想は…

 

やっぱりプロはすごい!!

ルアーの使い方はもちろん、タックルセッティング等も丁寧に教えて頂きました!

後日、教えてもらった復習を兼ねて釣りに行ったので記事にしたいと思います。

ミホミ杯

f:id:fishing_tanuki:20210529221612j:plain
この素敵な受付イラストなどを描かれている

管釣りイラストレーターミホミさんのイラストをかけた大会です。

twitter.com

 

参加するつもりはなかったのですが、かっちりとした大会ではなく自己申告制の緩い雰囲気での大会だったのでとりあえず参加してみました!

 

結果は…

 

たぬきとちぃたぬき共に0匹!

バベルスクールを受けたばっかりでバベルを使ったのにダメでした(笑)

 

しかし!!その後、ミホミさんの色紙をかけたじゃんけん大会で…なんと!

f:id:fishing_tanuki:20210529222041j:plain

私が優勝!二回勝っただけですが(笑)

f:id:fishing_tanuki:20210529222305j:plain

f:id:fishing_tanuki:20210529222326j:plain

素敵な色紙を頂きました!!お家に飾らせてもらっています!!

f:id:fishing_tanuki:20210529223325j:plain

ミホミさんからも可愛らしいステッカー頂きました。ありがとうございます!

お菓子釣り

f:id:fishing_tanuki:20210529222751j:plain

溜まったスタンプカードでたぬき、ちぃたぬきそれぞれ一回づつチャレンジしました。

 

結果は…

f:id:fishing_tanuki:20210529222906j:plain

ROBルアーのエコバックとカナビラが当たりました!
カナビラはちぃたぬきが欲しいと言っていて、見事に引き当てました!

 

運営やイベントを仕切っていてお忙しくされていた

管釣りのなんだ!?でお馴染みのユッケさん

whatkanturi.com

反則系ルアーでお馴染みのグリーンさん

gojirenjyaturibu.com

にも無事にご挨拶することができました!

 

ちなみに…ユッケさんからもステッカーを頂きました!

f:id:fishing_tanuki:20210529224744j:plain

が…

ブロガーブースにグリーンさんのステッカーが置いてあり、ご挨拶後に頂くつもりでしたが…もらい忘れました…。

 

今度、頂きたいです!!

まとめ

一日を通して様々な催し物があり、釣って楽しい、周って楽しい、体験して楽しいイベントでした!

 

白熱のユッケ杯親子での釣り大会

釣りを初めてする人~上級者まで多くの人が楽しめるイベントだな~と感じました!

 

妊娠中のちぃたぬきですが、子どもが生まれても家族で行きたいイベントです!

 

そして…イベント終了間際にバベルエースで…

f:id:fishing_tanuki:20210529225150j:plain

50cm↑以上の大物を半年ぶりくらいに釣ることが出来ました!

 

 この記事が面白かったら↓↓ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村