たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

黒保根渓流フィッシング~放流チャンスを狙う~

ちぃたぬき出産前の最後の釣行として

黒保根渓流フィッシングに行ってきました。

経緯の記事はこちら!

tanukifishing.com

釣り場に着くとTwitterでフォローして頂いてる雄一さんが声をかけてくれました!

最近は釣り場に行くとお一人くらいはフォロワーさんに会います!

f:id:fishing_tanuki:20210727215543p:plain

釣行データ

釣行者:たぬきとちぃたぬき

日時:R3年7月23日

   4:30~12:00(30分遅刻)

天気:晴れ時々曇り

ポイント

川側は日陰になる時間が長いとTwitterのフォロワーさんに教えて頂いたのですが遅刻したため、空いておらず。まずは山側の手前にしました。

f:id:fishing_tanuki:20210727212934j:plain

4:30頃の様子

釣行

朝一は小鱒が積極的に追いかけてきます。

おなじみの

MIU

デカミッツドライ
を使ってみますがフックにはかかりません。

様子を見に来た管理人さんからも川側の方が良いと教えて頂いたので空いている川側の手前に移動しました。

f:id:fishing_tanuki:20210727214039j:plain

そして、今日は渋いとのことで6:30頃に早速放流してくれました!

f:id:fishing_tanuki:20210727213708j:plain

f:id:fishing_tanuki:20210727213802j:plain

f:id:fishing_tanuki:20210727213717j:plain

大物はもちろん、小鱒も大量に放流してくれます!

 

すると…

 

きた…!と思いきや?

 

ルアーを巻いてくると巻いてきたスプーンに糸が絡まってます。隣の方とおまつりしたかなと思い、見てみるとそのような気配なし。

 

手で糸を手繰り寄せると…

f:id:fishing_tanuki:20210727214324j:plain

f:id:fishing_tanuki:20210727214347j:plain

ルアーと魚のWゲットです(笑)

 

絡まったルアーに対して魚がかかったのか

ルアーにかかっていた魚に絡まったのか

 

どちらかわかりませんが意外なかたちで初ゲットです!

 

あきらかに放流によって活性が上がっています!!

そういう時はもちろんアルミんで大物狙いです!

直後、大物がルアーを追ってきて…

 

 

 

パクッ!!

 

 

 

スカッ…。

 

f:id:fishing_tanuki:20210727220436p:plain

このパターン黒保根渓流フィッシングだと多いように感じます…。

水質がクリアで見えているからこそなのかもしれませんが。

 

しかし、40~45cm程度だったので釣れても結局リリースしていたでしょう。

もう大物の感覚がおかしいですね。決してそのサイズが小さいわけではないのですが。

 

小鱒は釣れますが大物が釣れそうなチャンスは訪れず…。周りの方は釣れています。

 

ちなみにここまでちぃたぬきは一匹も釣れていません。

放流も早々に終わってしまい、厳しいかと思いきや…。

 

次回、ペレットタイムで大物ゲット!?に続きます!

 

この記事が面白かったら↓↓ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村