たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

黒保根渓流フィッシング~釣り初め①~

皆様、あけましておめでとうございます。

f:id:fishing_tanuki:20220104214302p:plain

今週から仕事初めの方も多いのではないでしょうか?

 

私もついに2ヶ月の育休が終わり今週から出勤してきました。

休みはあっという間なものですね。

f:id:fishing_tanuki:20220104214625p:plain

さっそく仕事に遅刻しそうになりましたが3分前になんとか間に合わせました。

f:id:fishing_tanuki:20210730205512p:plain

1ヶ月は資格勉強して、残りはゆっくり過ごそうと思ってブログもお休みしていました。

 

育休中に全く釣りをしていないかというとそうではなく

子どもも一緒に川越水上公園や貸し切りの黒保根渓流フィッシングに行ってました!

f:id:fishing_tanuki:20220104214750j:plain

f:id:fishing_tanuki:20220104214835j:plain

f:id:fishing_tanuki:20220104214853j:plain

冬の外は寒いのでゲーセンでも…(笑)

 

仕事開始まであと少し…。

どうしても仕事再開までに大物が釣りたいと思っていました。

 

近くの朝霞ガーデンや川越水上公園も大物がいますがTwitterを見ていると目を惹かれるのは黒保根渓流フィッシング大物写真です。

 

でも、黒保根渓流フィッシングは家からも遠く、早朝からちぃたぬきと子どもを置いていくわけにもいきません…。そして路面が凍結しており、ノーマルタイヤでは危険…。

 

 

 

しかし!

 

 

 

お正月はちぃたぬきの実家で過ごすことになり、スタットレスタイヤも置いてあるのでタイヤ交換をしました。

f:id:fishing_tanuki:20220107214433p:plain

子どもも預けられる。

 

これは!!

 

もう行くしかない!

 

ちぃたぬきに相談すると大物釣ってくるならと承諾してくれました!!

f:id:fishing_tanuki:20211003231607p:plain

しかし…。

 

ちぃたぬきは何度もマイトサーモンを釣り上げていますが

私は今まで1匹もマイトサーモンを釣ったことがないんですよね。

 

こんな感じで私の釣り初め黒保根渓流フィッシングへ行くことになりました。

 

次回は釣行編です!

今年もよろしくお願いいたします!

 

この記事が面白かったら↓↓ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村