たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

黒保根渓流フィッシング~GODサーモンを食す!~

黒保根渓流フィッシングでGODサーモンを釣ってきました。

前回の記事はこちら!

tanukifishing.com

GODサーモン!?

黒保根渓流フィッシングといえばマイトサーモンではないでしょうか?

マイトサーモンについてはこちらの記事で!

tanukifishing.com

ちなみに

 

マイトサーモン=三倍体(全雌)ニジマス

GODサーモン=二倍体(普通)ニジマス

 

のようです。

 

ママから白身かもしれないと言われましたが捌いてみると…

f:id:fishing_tanuki:20210711223827j:plain

綺麗な赤身でした!

大きさのせいもあるかもしれませんが脂は(マイトサーモンよりは)少なめです。

 

いつも通りキッチンペーパーに包んで熟成させます。

f:id:fishing_tanuki:20210721205639j:plain

GODサーモンを食べる!

熟成2日目で食べることにします。

柵に切り分けて

f:id:fishing_tanuki:20210721205828j:plain

f:id:fishing_tanuki:20210721205901j:plain

食べる分を盛り付けます。

f:id:fishing_tanuki:20210721205951j:plain

はたしてお味は…

f:id:fishing_tanuki:20210721210959p:plain


まず、臭みが全くないです!

そして、さっぱりとして身が甘くて美味しいです!

 

市販のサーモンはこれぞサーモンって感じでサーモン臭さが強いですが、

黒保根渓流フィッシングの魚はそういう感じはしないんですよね。

 

臭さはないけど、しっかりとサーモン感はあるんですよね!

 

マイトサーモンと比べると脂は少なめなので、とろける感じは少ないですがその分、食べやすさはありますね!

GODサーモンのチーズ焼き

今回はもう一品作りました!


今回のGODサーモンは脂が少なめなので、他の材料で脂感を追加すると美味しいかなと思い、チーズ焼きを作ることにしました!

 

GODサーモンを一口大に切り分け、塩、こしょうを振り下味をつけます。

f:id:fishing_tanuki:20210721211537j:plain

耐熱容器にナスを敷き詰めます。

f:id:fishing_tanuki:20210721211659j:plain

一口大に切ったトマトにオリーブオイル、にんにく、ハーブソルトで味をつけます。

f:id:fishing_tanuki:20210721211809j:plain

ナス→GODサーモン→トマトを重ねて

f:id:fishing_tanuki:20210721211817j:plain

とろけるチーズを重ねてオーブンへ!

f:id:fishing_tanuki:20210721212147j:plain

チーズが溶ければ完成!!

f:id:fishing_tanuki:20210721212309j:plain

はたしてお味は…

 

 

もちろん美味しい!!

 

 

f:id:fishing_tanuki:20210721212618p:plain

トマトやナスの夏野菜の美味しさと、にんにくの香り、チーズとGODサーモンの相性がばっちりです!脂が少なめなのでギトギト感はありません!

 

水分の多い野菜やオリーブオイルのおかげかサーモンのパサつきもありません!

 

今回はGODサーモン料理を作ってみました!

 

黒保根渓流フィッシングはマイトサーモン、GODサーモン、三倍体サクラマスと何が釣れても美味しいですね!

みなさんも是非、美味しいサーモン釣りに行ってみてはどうでしょうか?

 

この記事が面白かったら↓↓ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村