たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

小菅トラウトガーデン~甲斐サーモンは簡単に釣れる!?~

小菅トラウトガーデンへ行ってきました!

f:id:fishing_tanuki:20210227094226j:plain

小菅トラウトガーデンの紹介はこちら!

tanukifishing.com

前回、久しぶりに初めての管理釣り場に行き

今回もせっかくだから初めての管理釣り場に行きたいなと思っていました!

Twitterで

 と、ちぃたぬきに呟いてもらったところ、多数の釣り場を皆様に紹介して頂きました!

 

初めて聞く管理釣り場も多く、紹介して頂いた釣り場のHPを全部チェックしてみました!良い管理釣り場がいっぱいあるんですね~。

 

釣行日の天気予報では群馬、栃木方面は強風予報だったため、

今回は山梨方面の小菅トラウトガーデンに行くことにしました!

 

教えて頂いた皆様ありがとうございました!

次回以降の参考にさせて頂きます!

 

 

余談はここまで!

 

 

今回の目標としては甲斐サーモンを釣ることに決定しました!

味も気になります!

 

そんな話をしていると5:55頃に小菅トラウトガーデンの入り口に着きました。

6:00まで坂道を下ってはいけない

ことをわかってはいたのですが、後ろから後続車がきます。

 

とりあえず、後続車が入れるように少しだけ坂を下って待つことにしました。

 

6:00になり、後続車も動き出したため、慌てて私も車を動かしましたが、よくわかりませんがきっとN(ニュートラル)にギアを入れたんですかね…。

 

アクセルを踏んでいないのに車が坂を下って、さらに慌てます!!!

 

必死にブレーキを踏んで大事には至りませんでしたが皆様もご注意ください!

私だけだとは思いますが…。

 

とりあえず、車を駐車場に止め、タックルの用意をしていると、後続車の方が近づいてきます。

 

f:id:fishing_tanuki:20210228130239p:plain

…さっきのバタバタで迷惑だったから怒られる…!?

と、内心思っていたのですが

 

とても親切な方で、坂での待ち方や、開園前の順番待ちの仕方、釣り座のポイント等教えて頂きました!

 

目次:

 

釣行データ


釣行者:たぬきとちぃたぬき

日時:R3年2月24日

   7:00~17:00の一日券(7:00~16:00で釣行)

天気:晴れ

ポイント


アウトレット横にしました。入り口付近は魚影がとても濃いのですが巻きのルアーでは魚にぶつかって難しいとも教えて頂きました!

f:id:fishing_tanuki:20210227101048j:plain

釣果内容


受付をして7:00から釣り開始です!!

 

とりあえず、私が数投していると、先ほどの親切な方が横でさっそく甲斐サーモンらしき魚とファイトしています!

 

ちぃたぬきも投げ始めて二投目でしょうか。

 

きたきた!!!

 

さっそくちぃたぬきもHIT!したようです!

 

結構引いており「スレかな~」と言っています

 

 

が!!!

 

 

大きめ魚影の口にしっかりと刺さっています!

 

!!!甲斐サーモンか!!!

 

結構良いファイトをしていますが、ちぃたぬきも大物には慣れています。難なくランディングすると甲斐サーモン?を早速GETです!

f:id:fishing_tanuki:20210227225722j:plain

大物狙いと意気込んでいたちぃたぬき。ルアーはやっぱりアルミん赤/金!
いつもブログを見て下さってる方はまたこれか…と思いますよね。私も思います(笑)

釣り上げた写真の時刻をみると7:03でした。

 

 わずか3分で目標達成…完。

 

とはなりませんが、とりあえず目標を達成し一安心です!

 

お隣の方も無事釣り上げています!

 

「甲斐サーモン釣ったら帰る予定」だったとのことでした(笑)

 

初めての釣り場で連続甲斐サーモンGETをみた私は

 

あれ?結構簡単に釣れるんじゃないかと、その時は思っていました。

 

まだ、釣り開始3分です!今後、どうなったのか!?次回へ続きます!