たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

川場キングダムフィッシング~ロックトラウト釣るぞ~

川場キングダムフィッシングへ行ってきました!

川場キングダムフィッシングの紹介はこちら!

fishing-tanuki.hatenablog.com

今回は一日招待券を使っての釣行です。

f:id:fishing_tanuki:20200904204532j:plain

 川場キングダムフィッシングでは50cm↑の大物を釣ったことがなく、ロックトラウトもまだ一度も釣ったことがありません。この日の放流はロックトラウトなので気合が入ります!

 

目標はロックトラウト釣ること、唐揚げ用の大きめのイワナを1匹と刺身サイズの頂鱒を持ち帰ることに決定しました!

 

5:00くらいに到着し10組程度きていました。

 

東京方面からの下道の道中は雪はありませんでしたが山道の渋川伊香保IC~沼田ICは念のため高速道路を使いました。

実は去年、冬の真夜中に通った際に坂道でスリップし上れなくなった経緯があるのです…。

スタッドレスタイヤだからと過信せずに夜中の移動時は皆様もご注意ください。

いつも通り写真少なめですがご了承ください!!

 

目次:

釣行データ

釣行者:たぬきとちぃたぬき

日時:R3年2月13日

   7:00~18:00の一日券(7:00~16:30で釣行)

天気:晴れ時々曇り

ポイント

奥のインレットには先客がいたので、少し手前のポンプがある位置にしました。

 

f:id:fishing_tanuki:20210217230149j:plain

釣果内容

7:00から釣り開始です!!

 

ところが…。

 

渋い!そして寒い!!

巻いてきたラインによってガイドが凍るため、水面に竿をつけて溶かしながら釣ります。

f:id:fishing_tanuki:20210217225906j:plain

40分後…やっと1匹GET!ルアーはメタルバイブのクロボール!カラーはショボクレカフェ

ボトム周囲を探っていたらきました!が、続かず…。

 

9:00頃、ペレット撒きがありました!私は釣れず…ちぃたぬきはブングで2連続GET!

ペレットを模した縦ルアーは強いですね!

f:id:fishing_tanuki:20210217225942j:plain

その後、対岸で待ちに待った放流です!!

f:id:fishing_tanuki:20210217230323j:plain

放流後、対岸では何名か大物とファイトしていますが私たち側は渋いままです…。

回遊している魚は増えていますが全くといっていい程、周りも釣れていません。

 

お昼休憩と睡眠を挟み、11:00→14:00くらいまで時は流れます。書くことがないということは察してください…。だいぶ温かくなり、ウェアを脱いで丁度良い気温でした。

 

2回目のペレット撒きでは今度は私は連続で2匹GET!ルアーはこれペレットペレット!

ちぃたぬきは釣れずに延々と管理人さんがペレットを撒いてくれます

 

私のタックルを貸すも釣れず。ちぃたぬきから借りたタックルでもう一匹追加します。

 

ペレット撒き直後は活性が上がりましたがその後は沈黙…。

 

15:00頃、あまりの渋さに多くの人が帰っていき、休日とは思えない程、閑散としていました。

 

が….。

 

起きたちぃたぬきが一投目でGET!パニクラDRでボトムを探っていたら釣れたようです。

ここからちぃたぬきとミノーイングで遊びます!手前のイワナやヤマメが追いかけてくるも中々食わず…それが面白い!!

 

しばらくすると…

 

結構な大きさのジャガートラウトをちぃたぬきがHIT!!

良いファイトしながら足元まで寄ってきて私がランディングにかかります!

 

が…!!

 

…唐揚げは逃げていきました…意気消沈…。

 

と思いきや

 

私のルアーに沖から大物が追いかけてきます!!

 

食え!食え!食え!食ええええええええ!!

心の声がどんどん大きくなっていきます。

 

 

 

食ったあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

 

と同時にすかさずランディングします。

f:id:fishing_tanuki:20210217230638j:plain

ロックトラウトGETです!!ルアーはやっぱりこれ!アルミん!カラーも安定のオレ/金です。

ロックトラウトをよくよくみると…。

 

あれ?なんか小さくね?ほんとにロックトラウトか??

 

50cmもないような大きさです。お腹はぷっくらしていますが…。


ここで捌き時間もあるので終了です!

釣果結果

たぬき:頂鱒4匹 ロックトラウト1匹

ちぃたぬき:頂鱒4匹

まとめ

もう少し釣れるかなと思っていたのですがやはり川場キングダムフィッシングは難しかったです。でもそこがおもしろい!日中は温かくお昼寝がとても気持ち良かったです。

数は釣れませんでしたが釣れたサイズは40cm程で良いファイトが楽しめました!

 

次回、小さいロックトラウト?の正体は??

釣ってきた魚の料理編です!お楽しみに