たぬきの管理釣り場ときどき海釣りブログ

きままに管理釣り場や海釣り情報を記載していきます。

川場キングダムフィッシング~雨の中の釣行編~

川場キングダムフィッシングに行ってきました!今回は釣行編です!

f:id:fishing_tanuki:20200908222440j:plain

川場キングダムフィッシングの紹介はこちら!

fishing-tanuki.hatenablog.com

6:00から営業なので5:30頃到着!平日なので空いており、3組目でした!

霧雨が降っており、朝は少し肌寒い天気でした。ウィンドブレーカーを着ての釣りとなりました。

f:id:fishing_tanuki:20200908213601j:plain

 

目次:

釣行データ

釣行者:たぬきと、ちぃたぬきの二人

日時:R2.9.1

           6:00~17:00の一日券(6:30~15:00で釣行)

天気:小雨のうち曇り

ポイント

夏場は水の動きがある箇所に魚が集まりやすいため、

一番奥のインレットで釣りを始めます。

KKFには奥のインレットの他に、ポンプから水が出ている箇所があります。本日は涼しいためか回遊している魚も多い印象でした。

f:id:fishing_tanuki:20200908213714j:plain

人が少ないため、ゆっくり準備し、6:30頃から釣り開始です!この時点で5組しかおらず、みんな奥のインレット周囲で釣りをしていました。

 

釣り開始し、しばらくすると

f:id:fishing_tanuki:20200908213832j:plain

初FISHです!

そして続けざまに

f:id:fishing_tanuki:20200908213845j:plain

幸先よく2匹連続で釣り上げます!

今回は持ち帰った頂鱒を保存食の干物にする予定なので小物や、細い魚以外は持ち帰ります!

 

続く、3投目、4投目もかけますがバラします。

あきらかにランディングが下手なせいでバラしてしまいました…

最近魚が全然釣れてなかったせいか!?

 

私が釣る中、ちぃたぬきはなかなか釣れず苦戦しています。

ちぃたぬきもようやくHITしますがこちらも同じくランディングが下手です(笑)

手伝いながらやっと初FISH!

f:id:fishing_tanuki:20200908214200j:plain

その後、私はやや大きめの頂鱒を釣り上げます!

f:id:fishing_tanuki:20200908214248j:plain

ここまで釣れたルアーは

 

スプーンやミノーも投げますが中層でのクランクベイト(ブリブリミノーはミノーというよりクランクのような動き)に反応が良いようです。

9:30頃ペレット撒きがあり、ペレットを模したルアーで連続で釣り上げます!

f:id:fishing_tanuki:20200908214909j:plain

ゆっくり沈む形状なのでペレットに合わせて投げるだけで簡単に釣れます!
 

ちぃたぬきは大量に目の前にペレットを撒いてもらうにもかかわらず、ペレット撒きの時にはいつも釣れず、店員さんに申し訳ない気持ちになっています(笑)

 

午前中でほどほど釣れたので、お昼休憩にします。

 

ちぃたぬきは

f:id:fishing_tanuki:20200908221654j:plain

ざるそば¥500

私は

f:id:fishing_tanuki:20200904211019j:plain

カツカレー¥1000と瓶コーラ¥200

昼食でエネルギー補給し、午後も同じ場所で釣りをしていきます!

大物狙うため、大きめのスプーンやクランクベイトも試していきます。

 

 

 

すると…

 

 

 

大きめの魚がHITします!

 

 

 

がすぐにバラします。その後はなかなか当たりはなし…

 

ルアー選びに迷走する中、あるルアーに変えると当たりがあります!

 

みんな大好きこれ!

実は私はあまりセニョールトルネードは好きではなかったのです。

 

理由としては

 

ラインが捻じれる

形を調整するのがめんどくさい

合わせにくい

ルアーといえばスプーンか、プラグだ!という意地

 

そんな理由で使わず嫌いな私でしたが…

 

 

 

投げるたびに釣れる!釣れる!

f:id:fishing_tanuki:20200908220009j:plain

f:id:fishing_tanuki:20200908215930j:plain

f:id:fishing_tanuki:20200908215923j:plain

ほぼ、毎投当たりがあり、10匹程度一気に釣り上げます!

 

セニョールトルネードを各色揃えようと決めた瞬間でした(笑)

ちなみに釣れたのはですね!赤とオレンジしか持っていないので

 

ちぃたぬきもクランクベイトでポツポツ釣れています。

f:id:fishing_tanuki:20200908220254j:plain

その後、14:30頃ペレット撒きがあり、そこでも数匹追加し、魚を捌くため終了です!

釣果結果

たぬき:小~中サイズ計20匹程度

ちぃたぬき:小サイズ10匹程度

久しぶりに魚が1桁以上釣れたので正確に何匹かは覚えていられませんでした(笑)

カウンター買ってもそんなに釣れないからまだ買いません!!

まとめ

平日で人が少なく、涼しい中、快適に釣りができて大満足でした!

大物は釣れませんでしたが小物が飽きない程度に釣れて良かったです!

今回でポイントが貯まり、一日招待券をもらったので近々行きたいと思います!

f:id:fishing_tanuki:20200904204532j:plain

12匹持ち帰ったので、次回は持ち帰った魚での調理編になります!

f:id:fishing_tanuki:20200908221647j:plain

良かったらまた見て下さいね!